ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
優しい人
毎日何故こんなに忙しいんだ?という日々
お昼の時間もろくにない状態で過ごしてました
なんだか心がトゲトゲしてしまうようなそんな感じが
イマイチ気持ちよくないなって思ってたとき
私は、今バスで通勤してるのだけど
帰りに雨が降ってきてバスが来るのを待つのに
フードをかぶっていたら
もしよかったら一緒に入りませんか?と
声をかけてくれる若い女性がいました
優しいじゃないか・・・
見て見ぬふりをするような人が多いのに
こんな優しい言葉をかけてくれる人がまだいる
トゲトゲささくれだってきていた心が一瞬で穏やかになる
そんな出来事だったのだけど
実は、その傘を差し伸べてくれた時
傘もってたんですよね(^-^;
刺すのが面倒でフードかぶってただけだったの
非常にばつが悪いが・・・
持ってる以上 優しい気持ちの持ち主の女性の傘を
半分奪うわけにはいかず
ありがとうござます 実は私傘もってるんです
といってお断りして・・・
バスを降りるときもありがとうござました
といって降りました
普通のことかもしれないけど
心温まる出来事でした
休めないし・・・
具合悪いまま 仕事は休めず
ずっと仕事 こいう時こそ人の本質といういうか
本当の顔がわかる気がします
優しさとか 温かさとか 思いやりとか
そして 日ごろ優しそうでもそれが見せかけであったこと
ちょっと仕事してるのは辛い1週間だったけど
なかなか見えにくいものが見えたのは収穫でした
そして、昨日は普通は休みなんだけど
会議で出かけて その後 出かける用事があって
新宿に行ってたんだけど
そう ニュースでやってた パラボラのコードが・・・
という事故の影響を受けまくりました(^-^;
待ち合わせしていた人も 真っ只中状態で
しかし、運がよく うまい具合に回避して新宿までたどりついてました
帰りは終電間際の時間だったから平気かな?って思ってたのだけど
ゲゲゲ・・・影響うけまくり(^-^;
日ごろの3倍くらい帰るのに時間かかってしまった(^-^;
電車を使って通勤してたころは
結構こいうことってあったんだよねぇ
外に出ていれば 仕事で通勤で・・・何かしらの
トラブルが背中合わせであるってこどなんだろうなぁ
そして本日は、代休だったのだけど
っていっても、バイトの身分で代休とかって関係ないけど
とりあえず休みだったので
ひたすら眠りました昼くらいまで寝て また眠って・・・
ボンヤリしながらすごし暗くなってから
少しパワーが出てきたのでプチお仕事してました
結構ガッツリと(^-^;
そんなわけで結構元気になったのかも?
疲れたよぉ
毎日更新しようとは思ってはいても
なんか疲れていたり忙しかったり
プチお仕事もそんなこんなで進まなかったりで
ひぃ~~~(^-^;
いろいろなこと毎日感じたり思ったりしてるのだけど
書き留めておかないと ドンドン記憶から排除されてしまう
ってことはたいしたことは、毎日起きてないってことなんだけど
うーんうーーーん・・・
さらに、ここ数日不調続きでした
原因は花粉だと思うのだけど 様子がちょっと違う?
うーん わからない(^-^;
昨日今日とお休みだったので寝てようと思ったのだけど
昨日は、友達のお母さんが亡くなったので
ちょっと遠くだったのだけど お通夜に行って
今日はさらに不調・・・
で 今日こそはと延々と眠り
その後風邪薬を飲んでみたら ちょっと良い感じです
風邪だったのか? それは不明ですが
まぁなんでもいいのだ 具合悪くならなければ(^-^;
明日からまたバイトだしね
頑張るよ・・・・
大雪
昨日は突然の大雪でかなりびっくりでした
雨かなぁ?あれ?雪?なんて思っていたら
どんどん降りが激しくなって
あっという間に大雪?って感じになってドンドン積もりました
夜の間もずっとふっていましたが
ビックリなのは今日はお天気回復して
あっという間に道路の雪が消えたことかなぁ~
今日はお休みだったので
ちょっと昼間はのんびりしてました
不調だったからアレルギーの薬じゃなくて
風邪薬飲んでみたら ちょっと良くなったので
風邪だったのかもしれない(笑)
少しよくなったので映画を見に行ったりしました
ってわけで それなりに?充実の本日でした♪
確定申告終了
ふぅ・・・今日は出勤が遅かったので
確定申告に行ってきました
提出するとポンポンといくつかの確認の項目(数字)を
指差し確認すると およびじゃないってくらいのスピードで
スルーOK?でした
およびじゃないっていうのは スズメちゃんの涙にもならない
そんな収入だからじゃないかな・・・ ふぅ
でも、時給よりも少し多い還付があるし
結局出さなければなんか言ってくるわけだし
寂しいくらいの対応に絶えつつ(^-^;
そんな対応されるとわかりながらも
長蛇?の列に並んだのでした・・・。
でも、一番最初に確定申告ってやつに行ったときの
ことを思えばあっという間だったかな
っていうのは 最初に行ったときは一番混んでるときに
行ってしまったのと さらに混んでる時間
しかも 単純に提出ラインではなく ご相談?を要する方って
ラインに並んでしまったので 時間かかったのよねぇ
ははは・・・
国税のページに オンラインで計算してフォームと作ってくれる
サイトがe-Taxとは別?にあるので
データさえ揃えればあとはチョチョイとできちゃうので
楽チンです。 データ揃えるまでが面倒なだけ(--;
本当は、e-Taxでオンライン送信できればもっと
早いのだろうけれど、私はあえて書類を持って行ってます
だって・・・e-Taxのセキュリティーを信用してないんだもの(笑)
もちろん・・・サーバーのデータも信用してないので
中間データを保存するという機能もあるのですが
私はそれも利用してないっす:)
ま・・・そんなわけで 憂鬱な作業1つ終了です
パチパチパチ。
曲げられない女 で言ってたこと
今日もお休みでいろいろやりたいこと、行きたいことは
あったりするのだけど、ダラっと過ごしてみたりして
少し出かける気になったころには雨が降ってきたりで
ずっと家に居ました(^-^;
で、全然みれなかった録画を見てみたり
やりたくなくて 見て見ぬふりをしていた確定申告の
準備などしてみたりしました
あと少しかな・・・でも もうやりたくない(^-^;
ってわけで今日のところは終了にします
明日から またバイトだしねぇ~

昨日テレビドラマ”曲げられない女”でいってた
生きるってもしかしたら、余計なものは捨てて、
本当に必要なものを大切にすることなのかもしれない
そう言ってたのがちょっと心に残った言葉でした
う~ん 私の部屋・・・余計なものだらけなのかも・・・
テレビ三昧
おっと・・・
3月3日は本館の開設日でした(^-^;
何年目だ?と指折り数えてみたら なんと10周年でした
ひぇ~(笑)
特別進歩が無いまま過ぎてしまった10年
こんなサイト&私にお付き合いしてくださった
皆さん本当にありがとうございました
きっと これからも そう大きく変ることもないサイトだと思いますが
月夜の晩に、近くを通りかかってみたら小さな灯かりがついていた
そんなサイトでありたいと思ってます 
これからもどうぞ宜しくお願い致します

あっという間に1週間が終わってしまいました
オリンピックをガッツリみたかったのだけど
なかなか そいうわけにはいかずに
でも、どうしても見たいものだけは録画して見てました
でもね~ライブで見るのがやっぱりドキドキして面白いんだよねぇ
今回のオリンピックでオモシロさがわかったのは
カーリングだったかなぁ 成績は振るわなかったけど
オモシロさがわかった人たちは多かったのでないでしょうか?
私は、カーリングのルールを知ろうと思ったのが収穫?
ルールがわからないと見ていてオモシロさが伝わらないものね
あと、パシュートも面白かったです
単純に速く滑ることだけを考えたのでは勝てないところが
オモシロさだったかもしれません
しかし、この銀は悔しかったねぇ~だって
瞬きより誤差が無いくらいの2位だったから
成績からみたら限りなく1位に近い2位 だからこそ
悔しさが大きいみたいな気がします いい試合でした。
そして、やっぱりガッツリみたのがフィギュアでした
結果としてはほぼ想像通り、男子に関しては
ブライアンジュベールが上位争いに入ってくると思ってたのに
SPが残念でした。女子フィギュアはほぼ想像通り
想像外といえば、長洲未来が上位に入ってきたことかなぁ
真央ちゃんは、金メダル取ってほしかったけど
今回は無理だなって思ってたんですよね
キム・ヨナが良すぎたからね
それに、どうしてラフマの鐘だったんだろう?
ちょっと難しすぎたんでないかな~
ボレロよりフィギュアで表現するのは難しいか気がするなぁ
タラソワさんが焦りすぎたんでは無いだろうか?
もし、この曲を使うなら ソチじゃなかったのかな?
ま、何言っても過ぎたこと
次に向かって頑張れるように今は選手にはゆっくりして
ほしいと思います 皆さんお疲れさま~。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
