ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
ニンジンの葉 美味しい~
今日もガッツリ眠り、ダラダラと過ごしました
どうやら風邪ひいてたみたいで(^-^;
ダラダラしてたら良くなってきたみたい
っていうか 調子が少し戻ってきたので
風邪だったとわかった(^-^;

そういえば、昨日買った葉付にんじんが
とっても美味しかった
葉っぱも炒めたり、スープにしたり
なににしても美味しかったわ
野菜が高いしね、大根でもカブでも
なるべく葉っぱがついてるものを買うように
していたりします(^○^)
といっても、あまり葉付にんじんは
うちの近所では売ってないので
今回ラッキーだったなぁ
にんじんが嫌いな人にとっては
葉っぱも、にんじんよりニンジンらしい?(^-^;
味なのでダメかもしれないけど
好きな方にはお勧めです♪
また買いたいなぁ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

インナーヘッドフォン 優れもの
今日は?今日も? お休み・・・といっても定休日
天気が悪いという予報があったのと
花粉じゃなくて風邪かな?と思うふしがあったので
ガッツリ眠ることにして目覚ましを止めて寝ました
12時まで寝てちょっと回復した気がします(^○^)

そういえば、この前買ったというウォークマンのEシリーズ
なかなか良いです
SONY ウォークマン Eシリーズ FM付 <メモリータイプ> 2GB
ピンク/パープル NW-E042/PV

B00272MMR8


うーんと 今まで100均のヘッドフォンだったから
比較するのはお話にならないのだけど
インナーヘッドフォンなんてそんなに違わないって
思っていたら世の中進化してました(^-^;
付属品なのでそんなにたいそうな物じゃないと思うのだけど
外からの音がカナリ遮断されるのですねぇ
ビックリでした
そういえば、トリノオリンピックの時は
荒川静香が試合前に外からの音を遮断するため
ガッツリ BOSEのノイズキャンセラーヘッドホンQuiet Comfort
遮断してましたが、バンクーバーでは、真央ちゃんは 
iPodかな?でカナリイージーなインナーイヤホンを使っていて
大丈夫なのかと思っていたのだけど
ノイズキャンセリング機能とかついてるのもあるみたいね
それに、結構長時間耳に入れていても
痛くならないし、なにより外れにくいのでビックリでした

SONY 密閉型インナーヘッドフォン
EX500SL ブラック MDR-EX500SL/B

B001F4QKMM


SONY ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック
MDR-NWNC20/B

B001SUOS68

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

SONY ウォークマン E-042
うほぉ~ 土曜日なのに暇~な店・・
で・・・お休みになって(--;
お天気よかったら、洗濯して掃除して
久しぶりに休日のお出かけとなりました
気がついたこと・・・喫茶店が混んでいる(^-^;
あ~土日ってこんなだったっけねぇ~
なんて間が抜けたことを考えた私(^-^;
電気店でフラフラしていたら
ウォークマンのUSBタイプのものが2GBだと5000円!
たぶん メモリが安くなってるからというのと
出てから随分たってるからだね
前に友達から貰ったのが1日で電池が飽和してしまうので
まだ使えるけど、先月は随分バイト頑張ったご褒美に
ささやかだけど買いました。
今月仕事少ないから来月は貧乏だけど・・・。(^-^;
ちょっと失敗だったのは、もらって使っていた
StonePlusは、Windowsから単純にファイルコピーで
OKだったんだけど、ウォークマンは専用ソフト
SonicStageっていうのを使わないとファイルの
受送信ができないということ・・・
ipodみたいに、同期はしないので、PC側に
同じソースがなくても消えてしまうということが
無いということだけは良いけど・・・。
まぁ データ移行は ちょっと大変だったけど
新規に使う分にはそれほど問題は無いでしょう~♪


SONY ウォークマン Eシリーズ FM付 <メモリータイプ> 2GB ピンク/パープル NW-E042/PV
B00272MMR8



気をよくして北海道物産展に行き
ちょっと甘めの塩辛をゲット
それから、粒貝とウニをあえたのを買って
帰ってきました。
今日はちょっと贅沢してしまった
たまにはいいよね・・・(^○^;


↑このお店のじゃないけど

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

サクラソウ
今日は、いまいち何もする気がせず
といっても、ちょっとは、作業したりしたのだけど
なにもする気がなかったので ダラダラとして
その後、昨日見たのだめのレビュー書いたりして
ひたすらダラダラしてました
夕方になって、バイト先の店長からメールが来て
なんだと思ったら、昨年お店にサクラソウをくれた
人が居たのだけど くれたサクラソウが
なんと!日本サクラソウだったから
大事に育ってていたら、今年もしっかり咲いてくれたの
春先に株わけもして少し増えて店先に飾っていたら
昨年花をくれた人が見ていてくれたらしく
咲かしてくれたことをとっても喜んでくれて
また鉢を持ってきてくれたらしいの
担当者が大切に育ててますと言ったら
感動して涙してくれたそうで
私としては普通のことだったのだけど
なにか、とっても嬉しい気持ちになりました
映画 のだめカンタービレ 最終楽章 後編 長~いキス
映画 のだめカンタービレ 最終楽章 後編
さらば、のだめ
先輩、お別れデス。


ってわけで
のだめカンタービレ 最終楽章 後編 観てきました

原作もあれだけ長い後半ですから
どうなるかと思っていましたが
上手にまとめていた気がします。


nodame.jpg

↑今回、パンフ買ってしまった(^-^;



ピアノ版のベト7がオープニング曲
少し静かなスタートです。

しばらくの間、離れ離れに
暮らすことを決めたのだめと千秋様

雨、ヤドヴィのテルミンの音で?
うなされるのだめ
千秋先輩とは、離れていても大丈夫?

千秋様からのだめのとの距離を取っていたり
のだめから千秋様にプロポーズしたりと
一見 のだめ→千秋様
と今まで通りの図式に見えますが
最後は、千秋様がのだめを思う気持ちが
強くなっている
のだめを失うかもしれない危機感みたいなものが
出ていました。

のだめは、千秋様が住んでいた部屋に
住んでいて、そこに 清良のコンクールの
応援にやってきたのは
原作では峰君ですが、映画では
峰君と真澄ちゃんの2人がやってきました
千秋様が午後には来るというのに
峰君に観光で振り回される図は
映画でも楽しめます 結構笑える

■■ 続きを読む >>
3連休
店・・・暇すぎで(^-^; 3連休です
微妙・・・。
で、三連休なので、昨日は、友達と東御苑を散策して
その後、東京スカイツリーを見ようと浅草に行って
ツリーはちょこっとだけ見て、浅草散策
足が疲れました(^-^;
今日は、映画を見て、その後、前にバイト先に居た人と
会って食事してきました
なかなか充実した2日間でした
明日は、たぶん 家に篭るだろうな・・・
掃除もちょっとはしてみようかと・・・
一応今現在・・思うだけ思ってみた(^-^;
バンビ~ノ! (バンビーノ) 再放送
日本テレビ バンビ~ノ! 

ゴゴドラ枠で バンビ~ノ! が再放送されます



日程変更
2010/04/19(月)15:55-

毎日放送ではなく
かなりランダムなスケジュールみたいなので
見逃す回が無いようにしないとですね


■■ 続きを読む >>

テーマ:再放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

雪がふるかも?
特別望んだわけじゃないんだけど
昨日と今日は休みでした・・・
忙しさに応じて暇だと希望しなくても休みに
なってしまうのがバイトの辛いところだが・・・
とりあえず、プチお仕事が山となっていたので
昨日は、プチお仕事をがっつりしてました

数日世の中ではいろいろありました
中国の地震、アイスランドの火山の噴火
何かいやな感じですね
プレートが重なっている地震の原発巣とも言える場所で
こんな大きな噴火があるということは・・・
うーん うーん 考えたくない・・・が・・・。

ここ2日寒かったのだけど
明日は、都心で雪がふるかも?というくらい
冷えるみたいなので、風邪引かないように注意しましょうねぇ
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 特別版
土曜プレミアム で
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 特別版放送


放送スケジュール
2010/04/17(土)
21:00-23:10

さて・・・
私は、前編は劇場で観ていて
感想も こちら★に書きましたが


今回の放送は、特別版ということですが
どこまで放送されるのでしょう?
ノーカットではないのかな?

舞台挨拶中のオールスターキャスト
生中継ありの豪華スペシャル

ということですが・・・
前編のDVD予約入れようか考えているところだったのだけど
この放送見てから決めましょうかねぇ


■■ 続きを読む >>

素直になれなくて 第1回 DATA-MEMO ツイッター オフ会
木曜日 10時 フジテレビ
素直になれなくて 第1回
HARD TO SAY I LOVE YOU


Twitter(ツイッター)で知り合い
オフ会で顔合わせする

ナカジ(瑛太)・ハル(上野樹里)・ドクター(ジェジュン)
リンダ(玉山鉄二)・ピーち(関めぐみ)

とりあえずの恋愛模様
ハル→ナカジ
ドクター→ハル
リンダとピーち?

というところに
ナカジの元カノ?
怪しげなタトゥーが入っている
山本桐子(井川遥)
実は、ナカジとおそろいのタトゥーだったり
するんだけど・・・
ナカジが 桐子のことを 桐子さん と呼ぶのが
なんとなく??
ハルが言った”ちゃんとした恋人”という
言葉にも微妙な反応でしたしね

ハルの母親 (風吹ジュン)と
ナカジの父親(吉川晃司)も何か
関係がありそうな?

そんなスタートでした

とりあえず
Twitter(ツイッター)を知らない方
チャットとMLをくっつけた感じのものと
考えていいかな
つぶやきなどと呼ばれているように
1度にアップできる内容は100文字かな?
ホント短いつぶやきです
テレビでも
渋谷なう
なんてつぶやいてましたね
そんな感じで、現在の状況をつぶやく場です

ハンドルをつかったりしてますので
嘘の世界に生きる人もいる
実際に、ドクターは医者と
ピーちは、CAと職業を偽ってますね
そいうこともある
逆に日ごろ素直に自分の気持ちをいえない人が
巣の自分を表現する場ともなりえたりします
私もネッ友からリアル友になった人が
沢山いるので全てが悪ではないけど
注意は必要な世界ではあります。

今回 あ~わかるなぁ
なんか妙なもんだよね
Twitterではみなポンポンしゃべってんのに
ってリンダのセリフ
ネットでは言葉数が多いのに
リアルでは、すごく無口な人とか

ハルがナカジに言った
下の名前 圭介っていうんだね
ナカジのことすごく知った気になってたけど
下の名前も知らなかった
人を知るという意味では
リアルで会っているほうが本当のその人を知らないとか
逆にネット上の方が本当のその人の
本質だったりする場合もあるので
なんともいえないけど・・・
名前を知らなかった(^-^;ってことはよくあることかも
オフで店予約したけど
あれ?なんて名前で予約してるわけ?みたいなね(笑)


ドラマはどんな展開になるのかな?

最初に血が流れているシーンがあったのは
誰かが自殺?
ちょっと ラスト・フレンズの初回を思い出しました(^-^;
ラスフレも最初から誰かが死ぬ?って
思いながら見てたっけな・・・

■■ 続きを読む >>



清見タンゴール (きよみおれんじ)
清見タンゴール買いました

清見タンゴールは、清見オレンジと販売されてることも
多いのだけど、温州みかんと外国産のトロビタオレンジ
交配させて作られたオレンジです
見た目は、濃い色の夏みかんって感じかな?
サイズも、夏みかんより少し小ぶりな感じですが
中は、袋が柔らかで甘いです
カルフォルニアオレンジに味は近いかな?

私が買ったのは、タイムサービス?やっていたこちら
4.5Kgで999円 送料別

だけど2箱買ったら送料は無料になりました
全部で42個入ってたよ
私は、代引きで買ったからプラス525円かかったけど
代引きにしなければここが安いかな?


ここも結構安いかも

送料込で10Kg 2980円
ここ代引き手数料が315円だから
次はここで買ってみようかな?
寒暖の差が厳しいねぇ
陽気がコロコロ変わって疲れるわぁ
それに 晴れてる日が少ない気がします
結構風邪ひいたりしてる人も多いようだけど
皆さんは大丈夫ですか?
私は、今のところ大丈夫そう?かな??
花粉症だからよくわからない(^-^;
先日は友人がマンションを買ったというので
荷物が入る前に見に行ってきました
荷物が無い部屋は生活観が無いし
広さを感じて楽しかったなぁ
眺めがとってもよくて うらやましかったです
高層マンションは災害時はちょっと心配だけど
景色がよくていいなぁー
あんな部屋に住めたら毎日景色を楽しみたいけど
実際に住むとなれちゃうのかなぁ?
ダラダラと
昨日は、早い時間からダラダラと眠りはじめ(^-^;
延々と寝た感じ?なので比較的に早い時間に目が覚めたので
今日は天気も良いしヒッキーにならないようにしよう!
そう思って、春散策に出かけました
ショウジョウバカマ他が見たかったのと
運がよければふくろうにあえる場所に
ふくろうには会えなかったけど
ショウジョウバカマには会えました♪
桜はあまり興味なかったのだけど
カナリ綺麗に咲いてるようだったから
桜並木の場所に行ったり、菜の花を見たりして
カナリ有意義な時間を過ごせました^^
帰りに少し足を伸ばして美味しいチーズケーキの店に行って
ケーキを買って、一度家に戻ってから
チャリで買い物に行きました
最近の私にしてはカナリ行動した方かな(^-^;
明日も休みだ 嬉しいなぁ~

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

突然休み
今日は突然?お休みで・・・
っていうのはお店が暇になったから(汗)
で・・・今日はといえば
昨日から嵐のように吹いている風ってこともあって
というのは言い訳で
疲れていたのもあってひたすら眠りました
夜0時前から昼間の2時まで(笑)
どんだけ眠る・・・私(^-^;
で・・・ずっと寝ているのも不安になり
ちょっと庭で桜草を植え替えたりしました
あとは、ちょっとプチお仕事して
その他はボンヤリと何もせず暮らしたのでした
そういえば
バイトを始めて1年半 突然契約書を交わしたいと
何を今さら・・・税務署とかにつつかれたか?
まぁ なんでもいいや・・・とサイン
で・・・その時
時給なども書いてあったのだけどあれ?
あの・・・時給違ってますけど・・・と言うと
あってますよと・・・え? 当初のお話より
50円アップしてます・・・
どうやら保険つけたときから50円アップしてくれた
ようなのだけど もともと時給が低すぎて
アップしてくれていても気がつかなかったという
悲しい状態(^-^; 50円アップしていて嬉しいのか
気がつかなかったことが悲しいというか
つか・・・上げたらならあげたと言えつーの(^-^;
いい加減なバイト先です_| ̄|○
とりあえず、そんないい加減なバイト先に
いい加減な私は明日も行くのでした_| ̄|○
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
