ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
フォトブック
バイトは、出勤日は恐ろしく忙しく死にそうで(^-^;
忙しいんだけど、土曜日は従兄弟の結婚式だったので
お休みをもらいました。
ガッツリ写真撮りましたよ~
式の写真も撮りたいと思って
式場の方にどこまで撮っていいのか
どのタイミングがいけないのか?と聞きに行ったら
予行練習中に入れてもらえて、そこでガッツリ
撮らせてもらえちゃいました(^○^)v
注意としては、バージンロードの進入はNG
練習の邪魔にならないようにする
その2つでした、でもホテルで契約?している
カメラマンも居たりしたので、少し控えめに?
披露宴前にお客さんが控え室に居るときに
写真を撮っているようだったので
私も近くで撮ってました(^○^)v
ずっと様子を見ていたら撮ってないアングルがあったり
シルエットも撮ってない風だったから
披露宴が終わり、撮影も終わった後に
ちょっと撮りたい構図があるから来てと
2人を連れていったら、カメラマンもついてきて
一緒に撮ってた(^-^; 終わったんじゃないのか?(^-^;
そして、翌日からは、今度は撮った写真の編集
800枚くらい撮ってしまったのでこれまた大変(^-^;
起きてられる限り編集してた感じです(^-^;
今日やっと30ページちょっとのPhotoBookが
作れました ふぅ~ 
PhotoBookは、本当は見開きで作りたかったのだけど
先日無料券で作ったBookの紙質があまりよくなかたので
以前作った、片面印刷のスクエアタイプで
30ページの本を作りました
これれやっと送れるわぁ 開放?(^-^;


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ルーシー・リー と ジャスパーウェア
2連休でした、1日はお疲れ休みをしていました
いわゆるヒッキー(笑)
今日は、新国立美術館に行ってきました
写真や絵画などが同時に飾られる展覧会がメイン
ルーシー・リーの展示もあったので
そちらも見てきました
特別知ってるという人じゃなかったんだけど
見ていたらこの方は15年前になくなっているのだけど
ウェッジウッドのジャスパーウェアーのプロトを作られて
The Prestige ウェッジウッドの芸術
講談社
4062124432

いました、そのプロトは発売はされなかったようだけど
今あるジャスパーウェアーの絵柄がなく
でも、確かにあのブルーのボディーに白いラインが
入っているものでした、シンプルでとっても素敵でした
今のも良いけど、プロトもよかったです
最近美術館に行くと、借りるのが自動説明の器具です
操作方法はいろいろだけど 説明が流れる
レコーダーみたいなもの
展示には説明もあるけれど、私は活字を読むのが
速くないし、文字を読むより、耳から入ってきた方が
脳に届くというか理解しやすいので
これがあると、とっても楽しめるのです
多分、今回写真展がなければ
わざわざ行くことはなかったであろう展覧会だけど
見れてよかったわ
とっても良い刺激になりました

ルゥーシー・リィー 現代イギリス陶芸家
ルゥーシー・リィー 三宅一生
4763009184


Lucie Rie ルーシー・リーの陶磁器たち
エマニュエル クーパー Emmanuel Cooper
4860201221


うつわ
ルーシー・リィー ジェニファー・リー エルンスト・ガンペール 三宅一生
4763009079


ルーシー・リー
トニー・バークス 西 マーヤ
4901584014




肩凝りと酷い腰痛だったので
簡単ではあるけれど、予定通り掃除をちょっとして
展示会に行ってきました
それほど人が入ってる様子はなく(^-^;
朝からのカウントで100人くらい?
ちょっと多そうな人数に感じるけど
微妙かなぁ・・・
CMをかねた展示会のはずだから
本当はもう少し平日だとしても入ってよかった気がしますが
まぁ 明日・明後日に期待というところでしょうか
明日は、またバイトなんだけど
ここの所お店が暇だったので お休みが多かったから
ちょっとボケぎみ(^-^; 気合入れて頑張らなければぁ~

そうだ・・・ここのところ
肩こりと腰痛がひどかったので
ビタミンBを数日飲んでるのだけど(市販の)
これが結構聞いてる気がします
基本的に仕事中の態勢とかからも
あると思うので、2連休だったのが良いのかもしれないけど
楽になったのでよかったぁ~



↑買ったのはコレ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2連休
2連休でーす(^○^)v
なんだか 早くに目が覚めた ちょっと不本意(^-^;
でも、お天気がよかったのもあって
用事をはやめに済ませて バラを見に行きました
特別好きってわけでもないので
久しく行ってなかったのだけど
バラの数が増えていました。
明日は、夕方から職場で主催する展示会に
行こうと思ってるんだけど
昼間は掃除・・・する気になるかな?(^-^;
一応やらなくちゃって思ってるんだけど
どーも 気が乗らない(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ホタルノヒカリ2 第0回 DATA-MEMO アホミヤ ぶちょおお
水曜日 10時 日テレ
ホタルノヒカリ2


2010年、夏クール

アホミヤ と ぶちょぉ

が帰ってきまーす\(^o^)/
ホタルノヒカリ シーズン2?


お~ あれから3年たったかぁ
干物女が結婚?

いやぁ~ そう簡単にはいかないでしょうねぇ
ぶちょぉぉぉとどんな同居生活を過ごしていたのでしょう?
他のメンバーもどうしてたのかな?
はやくみたいです★

楽しみができて嬉しいなぁ

日本テレビ系水曜ドラマ ホタルノヒカリ
オリジナル・サウンド・トラック
菅野祐悟 TVサントラ

B000TCZ7HU



■■ 続きを読む >>


臨場2 第5回 ソフトバンクの白い犬 カイくん 出演
テレビ朝日 水曜 9時
臨場2 第5回



臨場はレビューこそ殆ど書いてないけれど
シーズン1の時から好きで見ています
そして シーズン2も見ていたのですが
今回の放送で、白ワンコが出てきました
タロ君という、孤独死を選んだ
寺西竹夫(織本順吉)が飼っていた子だけど
SOFT BANKのCMでおなじみのお父さん犬
カイくんに似てるなぁ~と思いつつ
ずっと見ていたら
エンドロールで、カイくんという名前が!!
やっぱりぃ~~(^○^)
名前の無い役の人だったりも多いのに
出ていた タロ カイくんって
凄いねぇ凄いねぇ~
本格役者デビューだねぇ
セリフもあったよ
北大路欣也さんの声ではなく
ワンワンって(^-^;




■■ 続きを読む >>

太った_| ̄|○
今日は、お休み、雨だったので
1日ダラダラと過ごすことにしました(^-^;
本気でダラダラしていたところ(^-^;
先日写真を送った人から電話を貰いました
とっても喜んでくれたことも嬉しかったけど
先日初めて会ったのに電話をしてくれたのが
とっても嬉しかったです^^

今日久しぶりに体重計に乗ったら
ウガ!! 太ったΣ( ̄□ ̄;)
こんなに忙しくしてるのに・・・
私にとってはとっても不規則な生活
原因か? まぁ食生活というか
食事の時間が問題なのかもしれないなぁ
それに 最近米よく食べるし・・・
しばらく 注意しないとだ_| ̄|○
プライド 再放送
フジテレビ プライド 再放送

プライド 再放送

チャンネルα枠で プライド が再放送中です

放送スケジュール
2010/05/07(金)~

いやいや 1話は、拡大版だったのに
42分にカットされての放送だったので
アキが何故ハルとの待ち合わせの場所に行ったのか?
(百合がメールに返信してた)
何故 スケート場に?などなど
カナリ唐突に話が飛んだ感じが強い1話でしたが
私は、プライドの再放送をずっと待っていたので
1話はイマイチでしたが嬉しいです
この後

アイスマンのハルが氷の女神に合うまで
とっても楽しみです

プライド オリジナルサウンドトラック
吉俣良 TVサントラ

B00012T2BK


追記:
5話
大和は百合に別れを言ってるはずだけど
言ってないんだよね 
なのに復活したことになってたような・・・

6話
ハルが母を送ろうとホームに行くシーンで
ハルが母から買ってもらったマフラーを
階段にまいて帰るシーンがあるのだけど
ここがカット・・・ 個人的にはここは
重要なシーンだったのになぁ

■■ 続きを読む >>

テーマ:再放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
