ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
24時間テレビ チャリティーTシャツ
久しぶりに2連休でした
1日は友人達と宴会~
ガッツリ食べて飲んで 久しぶりに楽しかった~
今日は、母の検査の付き添いで病院へ
湿度が少なめで比較的に楽だったのだけど
でも、長い時間外に居たらやっぱダルくなった(^-^;

貧乏暮らしは続いているので
財政はカナリ厳しいのだけど(^-^;
この2日間は少しだけ贅沢なお買い物
といっても金額的にはそれほどじゃないんだけどね
ロクシシタンのコロンと 日テレで放送される
24時間テレビのチャリティーTシャツが今年は
ジブリデザインだったので購入しました
以前、カオナシのデザインTシャツの時があったのだけど
超貧乏だったので買えなかったのがいまだに
心残りだったので(^-^; 今年はゲットしたのでした\(^o^)/

24テレビ

明日からまた仕事~
ふぅ がんばるよぉ(T_T


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

借りぐらしのアリエッティ 観て来ました
スタジオジブリ 映画 
借りぐらしのアリエッティ  
観て来ました



人間と小人、どちらが滅びゆく種族なのか!?

夏休み入ったしガキんちょでいっぱいかと
思ってたんだけど、まだセーフ?
ハウルとかポニョの時みたいに
超小さい子の姿はなくよかった(^-^;

アリエッティは、人間が住む家の床下に
住む小人の家族の一人娘
小人達の掟は、決して人間に見られてはいけない
もし、見つかってしまったら、安全の為に
引越しをしなくては、ならいので
とても、用心深く生活をしていました
小人達は、魔法とかを使えるわけではなく
ただ小さいだけで、人間と同じ生活をしています

生活用品は、人間が寝静まってから
必要な物を、必要な分だけ借りてきて使っています
盗んでではなく、借りてくると言っているのが
ポイントで、“借りぐらし”なのでした
その昔日本でも、ちょっと足りない物があると
隣人と貸し借りをした そんな
フィーリングかな?
小人達が何かをかえしているシーンは
ありませんでしたが(^-^;

借りて来ているのは
・石けん
・クッキー
・お砂糖(角砂糖)
・ティッシュ
・電気やガス
・ガムテープ

など

アリエッティ(主人公)
好奇心と向こう見ずな性格の小人


■■ 続きを読む >>



借りぐらしのアリエッティ

借りぐらしのアリエッティ
 映画の看板撮ってみました(^-^;



テーマ:借りぐらしのアリエッティ - ジャンル:映画

デブ症(汗
健康診断の結果が出ました、結果としては
デブすぎる(笑) ってことくらいかねぇ
でも、血液デブではなかった
ちょっとHいままでついたことが無いところに
ついてる箇所があって気になって調べたら
アレルギー部分みたい・・・ これもアタリっちゃ
アタリか・・・
とりあえず経過観察・・・(^-^;
血液検査他は、1ヶ月もすれば結構変化が
あったりするので、比較的に以前と比べては
大きく変ったってほど変ってないから
とりあえず、デブ症だけ注意しましょうって
ことかな・・・(--;

今日は、借り暮らしのアリエッティを見て
楽しんできました
少しストレス解消もしないとね
携帯バックアップソフト 不具合
今日は、緊急招集かけられたんだけどパスして(笑)
ちょっと用事をすませて、その後ちょこっと
鉄道博物館に寄ってみました
初めて行ったんだけど鉄子じゃない私でも
凄く楽しめました
古い列車っていいね 座席とか床とか・・・
窓とかさ なんか温もりがあったり
人の手が入ってるって感じたり
愛されてたと感じました
実際、展示するために綺麗にしてもらってる
というのもあるんだけど
それだけじゃなく、愛を感じる車両だったな
古い列車みたいに木張りの床だったり
シートだったり窓だったりする電車に
またなったらいいなぁ・・・

そうそう、携帯のバックアップに使っていた
携快電話っていうソフトが立ち上がっても
メニューが出なくなって・・・しかも再インストールしても
改善しなくなってしまった
むむー。レジストリー壊れたか?
2度削除、追加を繰り返したけどダメ
あれこれ調査する時間もないので
諦めた・・・ バックアップしたデータは
携快電話用のファイルなのでテキストで読めない
むむー。
携快電話 Windows7対応版
B002QDCS4A


携帯が壊れたわけじゃないので
新しくソフトを買って、インストールして
バックアップしました。
同じソフトの最新版も出てたけど
同じ会社のソフトインストールしても
同じことが起きる可能性がある(原因追求してないから)
だもんで、別の会社のソフト 携帯万能ってやつを
携帯万能 for Windows DoCoMo mova+FOMA / SoftBank 2G+3G用
B000VJWGHU


買ってみました、実際バックアップだけしかしないので
特別なことできなくても良いだけど
バックアップ後、別ソフトに変換できるというのが
条件として選びました、選ぶときに店の人に聞いたら
このソフトはできないと言ってたんだけど
なんか、イマイチな反応をしてたので
いや・・・絶対できるはず と買って帰ったら(^-^;
やっぱりできました。
店員・・・ちゃんと勉強しろよ。
変換したのは、CSVファイル これなら最悪ソフトが死んでも
エクセル他で読める、贅沢言わなければ
テキストエディタで読めるからね
うん、これで安心。
皆さんも、携帯データのバックアップをしてる方は
こいうこともあるので、是非一般ファイルに
データエクスポートしておきましょうね~
健康診断
色々なこと感じてるはずなんだけど
振り返ると特別なことは無かったりする(^-^;
でも 今日のことはサスガに覚えてるぞ!(笑)
今日はねぇ 健康診断だったのね
カナリ久しぶりの健康診断
オプションをつけて、心電図とかエコーとか
眼圧とか胃レントゲンなんかもやってみた
エコーは今までに無いくらい時間がかかった気がする
丁寧なのか なにかあったのか??
眼圧は以前と何か違う光の見え方がしたのが
気になって、こうなったといったら
飛蚊症かもしれないと言われた(--;
目で言うなら、右目が0.5も視力が落ちてた
うーん 正しい測定だったのか?
少し目の運動をしてみようかと思う・・・
そして、参ったのは胃のレントゲン
いやぁ~こんなに、逆立ちみたいなくらい極端に
動かされて落ちたかと思った(^-^;
そして、さらに大変だったのは
バリウム~(--;
なんと、今回のバリウムは下剤が混ざってると言っていて
特に問題ないと思ってたんだけど問題アリアリ
下剤なんて使わなくてもバリウムは大丈夫なように
体調コントロールしてるから
下剤なんて入れられちゃうともう大変
一日トイレとお友達になりました
まだ、おなか痛いし(--;
とりあえず結果はいつ頃出るのかな?
結果が出るまでは ちょっと落ち着かないなぁ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ジブリ~
友達に結婚式の写真を写真集にして渡したら
とっても喜んでもらえました
撮影では肩がバンバンに腫れるし
画像処理は、強烈に時間かかったけど
喜んでもらえてよかった^^

月曜日お休みになったので
ジブリ美術館に行ってきました
あまり期待してなかったのだけど
着いたとたんにテンションがブーンと上がりました(^-^;
想像以上でした、ジブリ美術館は完全前売で
買おうと思ったときには、最終入場時間しか
開いてなかったのだけど、ついてなるほど・・・
海外のツアーバスも入ってたわ
サスガ日本のアニメって感じでしょうか?
美術館の建物内は撮影できないのが残念なくらい
撮りたいものがいっぱいありましたよ
どこを見ても絵になる感じで楽しかったなぁ
また 絶対行きたい!!
そうそう、ジブリのチケットは
前売りチケットを買って、受付に行くと
簡単な館内マップと本物の?チケットと交換してくれました
チケットは、フィルムをカットしたものなの
私がもらったチケットは、千と千尋の神隠しでした
トトロとナウシカがほす~ぃ(w

天空の城ラピュタ [DVD]
B00005R5J4


借りぐらしのアリエッティ (ジス・イズ・アニメーション)
スタジオジブリ
4091038190


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

水は大切
鬼のように忙しかった6月・・・
なんとか乗り切りました
カナリ忙しかったのだけどお休みもらって
友人の結婚式の披露宴の撮影に行きました
うーん やっぱ披露宴難しいなぁ
初めて行く式場で 光もわからないし
立てる場所も思ったところに立てなかったり
タイミング狙うにしても カメラは1台じゃ
厳しい・・・ レンズ交換してる間なかったりするしね
でも、今回ビデオはプロを入れてたけど
写真は型物だけで、披露宴にはカメラマン入れてなかったので
頑張って撮りました・・・失敗も多かったけどね
12:30から18:30まで・・・ふぅ 疲れた~
カメラバック担いだままずっと立って撮ってたので
2次会では、いっぽも立てません動けませんって
感じでした(^-^;
次の日肩みたら、真っ赤に腫れ上がってたよ・・・(--;
今だに内出血消えないくらい(--;
私は、一眼デジは、2台もってないからできないけど
あるなら、バックかかえてレンズ交換するより
2台担いでいるほうが楽なのかもな・・・
その後、1000枚撮った写真(大量のゴミ(^-^;も含む)から
36ページの写真集を作ってました
ふぅ~つかれたぁ~。
今日出来上がったので、まだ渡してないんだけど
喜んでくれるだろうか? ちょっと心配・・・。

そんな日の合間に起きたことは
風呂釜壊れました(--;
こんな暑い日に・・・
次の日治ると言ってたけどどうしても我慢できず
バケツで湯沸かし器のお湯を汲んで入れ
ヤカンでお湯を沸かしてたして
お風呂溜めて入りました(^-^;
で、思ったよ お風呂のお湯を地震のときに
活躍するというのは、本当だと思う
だってカナリのお水が入ったよ
バケツに何十杯もね・・・
お水の大切さ水道のありがたさを
久しぶりに実感する私でした

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
