ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
階段落ち(--;
階段落ちた後は、思ってたところと違うところが
痛くなったり、アザができたりしたけど
まぁ普通に痛いってことで
骨折れたりはなさそうでよかった(^-^;

買ったFinePixは、カナリお気に入りです(^○^)
FUJIFILM FinePix デジタルカメラ F300EXR ブラック F FX-F300EXR B 1200万画素 スーパーCCDハニカムEXR 光学15倍ズーム 広角24mm 3.0型液晶
B003WOJWBO

つーか 一眼デジも カナリお気に入りのレンズを持ってるとかで
なかったら、充分いろいろなことができちゃう
しかも、オートマチックに近い状態で
凄いね・・・技術の進歩!
SONYのNEXも魅力ボカシ機能とか魅力あるけど
ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/B
B003LV0J8I

そこまでじゃないにしても Fineも背景ぼかしはできた
人の肌を綺麗になんてのも
結構できちゃったりするし
夜景も結構綺麗に撮れる
なかなかの優れものです
ひとついえば、ちょっと画質的には今ひとつかな?
私は、それほど気にならない程度だけど
画質に拘る人向きじゃないかもしれないかな?
しかし いい玩具が手に入ってよかったぁ~
FinePix F300 快適~
昨日は、FinePix持って公園ウロウロ
久しぶりになんかウキウキしたなぁ
コンデジのわりに結構思うようになるかなぁ
機能をまだ、全部理解できてないから
思い通りにならない部分もあるのはあるけどね
でも、いいお買い物になったかも
久しぶりの公園では、初めてコジュケイを発見しました
薄暗くなっていたし遠かったので、画像ザラザラすぎて
アップできるような写真ではなかったけど
会えてとっても嬉しかったぁ
今日は、普通に仕事
通勤での利用もカナリ快適です♪

FUJIFILM FinePix デジタルカメラ F300EXR ブラック F FX-F300EXR B 1200万画素 スーパーCCDハニカムEXR 光学15倍ズーム 広角24mm 3.0型液晶
B003WOJWBO


あ・・・今日ね
突然ですが、階段から落ちました(^-^;
今の職場では、3回目です・・・
今日は、3段ほど落ちたんだけど痛いです
過去最高にあちこち痛いかも(--;
今の段階で痛いので、明日が怖いぃぃぃ
ひぃ~~~~_| ̄|○
FinePix F300 EXR 買っちゃった~
早出出勤で時差ぼけ状態だったけど その後も忙しく
ボケてる場合じゃなかったのでなんとか1週間が過ぎました(^-^;
今週は、2日間休みなので、今日は1日寝てるかと思ったのですが
散歩がてらウィンドウショッピング(^○^)
でも、ウィンドウだけですまなかった(笑)
お正月に福袋をデジの福袋を買ったのだけど
それは、今までのとはあまり変らずで
で。今までのOptioも不満は持たずに使っていたのに
福袋でゲットしたEXILIMを使っていたら なんだか
贅沢な気持ちがわいてきて、ここの所ずっと忙しかったし
どこにも行ってなかったし唯一のお楽しみの通勤途中で撮る
写真だけがプチお楽しみなんだからと、理由をつけて
これからも忙しいであろう日々に対するご褒美に
コンデジ買ってしまいましたさ
どうしても欲しかったのは、シャッタースピードを
自分でコントロールできるもの
でも、そいうのって結構大きかったり
高かったりで手がでなかったんだけど
今日は、ご近所で30000~40000するのが、25000円で売っていた
FinePix1 F300 EXRです
F値は、広角で3段階、ワイド側で2段階
シャッタースピードは自分で変えられるというもの
ワイド側は、28mm ズームは、デジタルズームで15倍
うーむうーむ カナリ悩んだよ・・・
最近は、一眼デジを持ってあるくときは、単焦点50mmだったり
することもあって、この時でも、このコンデジ持っていれば
望遠撮りたいときもとりあえず撮れる
しかも マクロモードにしたら1cmまで寄れる
これが、つい買うことにしてしまった決め手の1つかな
ポイントも1万円くらい持っていたので
それなら まぁそれほど ビックリするほどの贅沢でもないかと
うっかり買いました(^○^)
久しぶりにカナリ嬉しいです♪
さすがにズームマックスでは画像は、ザラザラしてるけど
ま・・・うるさくない私としては、許容範囲だったし
しばらく楽しく過ごせそうです♪

実際、アマゾンでは、21000円で売ってるのは
わかってたのだけど、21000円のはシルバーだったので
値段が、25000円だったり27000円の日があったりと
ちょっと定着しないブラックを選びましたよ
ついでに書くなら、買うなら、これもいいかもと
迷ったのはOptio RZ10でも、これはシャッタースピードが
自分でコントロールできないのでそれじゃ
今までと同じじゃないかと思いとどまりました(^-^;
こちらは、帰ってきて値段を調べたら
かなり幅があったので買わなくてよかった(^-^;
はははは・・・。


FUJIFILM FinePix デジタルカメラ F300EXR ブラック F FX-F300EXR B 1200万画素 スーパーCCDハニカムEXR 光学15倍ズーム 広角24mm 3.0型液晶
B003WOJWBO



PENTAX デジタルカメラ Optio RZ10 バイオレット 1400万画素 28mm 光学10倍 1cmマクロ デジタルカメラ OptioRZ10VIOPTIORZ10VI
B0042D6ROY


カシオ計算機 EXILIM ZOOM シルバー EX-Z35SR EX-Z35SR
B00385X39E
ブルー
昨日は、超早出出勤で日の出前に家を出ました
ふぅー 最悪ぅぅぅう~
時差ぼけです(^-^;
夜ちょっと寝て起きて、また寝て
5時に目覚めてお風呂に入って、コーヒー飲んでから
また寝て、ちょっとしてまた起きて・・・
そんなわけで結構寝てたんだけどやけに眠く
でも、やっと復活かなぁ
やっぱり、私の場合、夜型なんだよねぇ
早起きしても、早起きに慣れるんでなくて
夜型に戻そう戻そうとするみたい(^-^;
また、明日からは普通に辛い早起き(^-^;になり
忙しい日々となります
はー。
まぁ暇は暇でも稼げなくなるのは困るけどねぇ
年末年始
ふぅ・・今日でお休み終わりだよぉぉぉ
明日から仕事です 仕事始まるといきなりハードな日々が
数日続くのはもうわかってるのよね・・・
はうぅぅぅ

年末年始のお休みは結構長くて
27~7日まででした。
相変わらず貧乏だからどこにも行く予定はなく
ガッツリ引き篭もるかと思ってたんだけど
これが結構動いたのですねぇ・・・
27日は結構寝て過ごしたけど(^-^;
掃除も少ししました。
28日は、友達と会ったでしょう
29日は、買い物と掃除
30日と31日も、買い物と掃除プチお仕事
1日は、初詣
2日は、ガッツリ駅伝、ヒッキー(^-^;
3日は、駅伝とお散歩とプチお仕事
4日は、買い物
5日は、兎さんの神社でしょう
6日は、散歩
そして本日・・・大した動きではないけど
ガッツリヒッキーで家から1歩も・・・という
日が思ったより少なかったのはよかったような
残念なような(^-^;

明日・・・起きられるかなぁ_| ̄|○
終わり~
ふぅ・・今日でお休み終わりだよぉぉぉ
明日から仕事です 仕事始まるといきなりハードな日々が
数日続くのはもうわかってるのよね・・・
はうぅぅぅ
捨てる計画・・・・
1日1つ何かを捨てる計画、早くもくじけそう(^-^;

「捨てる!」快適生活―部屋スッキリの法則
飯田 久恵
4837918840


で、考えた・・・大きなものを捨てようとするから
くじけそうになるわけで・・・
小さなものでもいいから何かを捨てる
ボールペン1本でもいいから捨てる
こういう気持ちが大切だと思うので
大きいことをしようとしないで
小さいことからコツコツと・・・
地道な努力ってやつを心がけるようにしようと思いました
どれだけ続くかわからないけど
できるだけ継続できるように頑張ろう

明日は去年職場をやめた人に会う予定
1ヶ月ちょっとぶりなんだけど
超久しぶりな気分です
楽しみ楽しみ^^

JiNS のメガネ
今日は、神社に行きました
兎がいっぱい居る神社
と言っても、生きてる兎が居るんじゃなくて
兎モチーフのものがいっぱいあるという神社
以前は 生きてる兎も居たようなんですけどね
たぶん・・・記憶の中では、初めて行く神社です
規模的には大きな神社ではないのだけど
由緒もあるようですし
なかなか雰囲気の良い神社でした

そういえば、昨年末メガネを買いました
2つほど・・・何故かっていうと
とっても安かったんですよね
JINSというショップなんですが
特殊なレンズでなければ、当日1時間くらいで
できてしまうのでとっても便利だし
なによりフレームがとっても軽くて
種類も豊富で、遊び感覚で買えるのがよかった
メガネを作る前に視力検査もしてくれるのだけど
以前より乱視なのはわかってたんだけど
カナリ強い乱視だって言われてしまった
85,100?だったんだけど
これがどのくらいな状態の数字なのか?
私にはわからないんだけどね・・・
とりあえず、私は、常にメガネをかけてるわけじゃないので
買ったメガネは、映画を見るとか
車の運転をするとか・・・仕事で特別に必要なときとか
そんな時に出番がくる感じになるのかなぁ








2fcabinet%2fjinsitem19%2fucf-09-296-1.jpg%3f_ex%3d80x80" alt="【5色】テンプルのクリア七宝「Tear drop」がアクセントのオーバルセルフレームJINS(ジンズ) ..." border="0" style="margin:0px;padding:0px">

【5色】テンプルのクリア七宝「Tear drop」がアクセントのオーバルセルフレームJINS(ジンズ) ...

価格:3,990円(税込、送料別)




1T
今日は、録画番組デー
でも、なかなか見終わらない(^-^;<どんだけためてるんだ?
っていうか、どんどん貯まる、見てる間にもたまって行く(^-^;
今年、1TのHDDのDVDを買ったけど
結局サイズが大きくなるとためてしまう人には便利だけど
ためがちな人には、ドンドンたまってしまうという
問題がおきるということを知る(^-^;
小さなHDDの時はどうしてたのか?っていえば
結果として、ためられないから諦めていたってことになる
もしくは、もっとマメに見たり、ダビングして消してたんだよね
結局 人は甘えるという生き物なんだろう?っていうか私が?(^-^;
とりあえず今日思ったのは、HDDの問題だけど
考えてみれば、部屋の荷物もそうだし、時間とかもそうだね
1日1つ何か1つ捨てるということやってみるかな?
私には無理?かな?(^-^;
一応努力しよう・・・ 1日1つ何か捨てる努力を・・
とりあえず、本日は、古いソフトの空き箱を4つ(^-^;
空き箱まで取っておくな?(^-^;
「捨てる!」快適生活―部屋スッキリの法則
飯田 久恵
4837918840

山下り
本日もまたまた箱根駅伝デー
今日もとってもドラマがあったなぁ
6区の山下りも凄かった
早稲田と東洋大の戦いがスタート直後から始まった
抜いたり抜かれたりが11回?の大接戦
もちろん途中にも沢山のドラマはあったけど
ゴール前も目が離せませんでした
結局早稲田が1位東洋が2位となりましたが
その差はなんと21秒よ・・・・しかも大会総合新記録
東洋は2位になってしまったけど、
山本君は、区間賞で歴代3位の記録
なんて素晴らしいんでしょう・・・

今回6区の高野君と市川君の戦いが凄かったので
中継は、そちら中心になってしまいましたが
実はこの区間駒沢の千葉君は10年ぶり?の区間新の塗り替え
してたんですよね

今回ホントどの区間も素晴らしい1区の大迫君は歴代記録6位
だったしね、歴代記録に載らなかったのは8区9区だけで
みな、記録に残る走りをしてました
お天気(風)がよかったというのもあるとは思うけど
ホントどの区間も感動させてもらえました
走った選手、そして大会を支えた人々に
感動をありがとうと言いたいです
箱根駅伝 2011 柏原君すごーぃ 山の神~
今日は1日引き篭もって箱根駅伝デー(^○^)

いやー 今年も東洋大の柏原君が凄かった
夏にはスランプで誰も知らないところに消えたくなったという
彼だけど、仲間に支えられ励まされ、頑張るその姿に感動した
いや ホント 山の神だったわ
カナリ感動して 何度か見てしまった<録画までしてるし(^-^;
全部を取っておいても見るのが大変だから
少し編集して、45分くらいにしておきました
気合が入らないとき 頑張らなくちゃいけないときに
見たいビデオとして取っておこうと思ってね(^-^;
彼は、1年の時から出ていたので来年また見るチャンスが
あるのよね 終わった今からもう来年が楽しみ(^-^;
そうそう 佐藤祐基君は、昨年卒業しちゃってるんだけど
今年NY駅伝に出ていたわ、そして箱根にゲストで呼ばれて
いたりするのは、彼の人気でしょうね

ついつい山の神柏原君を応援してしまったのだけど
早稲田の猪俣君も最初で最後の箱根その経緯も素敵だったし
ルックスも素敵だったけど 
何故だろう?何故だろう?
やっぱり山の神を応援したくなってしまうのは
何故でしょうね???
彼の走りは、それだけ魅力的ということなのでしょう
明日も応援するぞー。

とりあえず、外人選手を入れてない学校を・・・
留学生が選手になるのはいいけど
あきらかに、勝つために入れたと思われる留学生って
ちょっとね・・・。

月刊 陸上競技増刊 箱根駅伝公式ガイドブック 2011 2011年 01月号 [雑誌]
B004CMBBCS


陸上競技マガジン増刊 2011箱根駅伝ガイド 2011年 01月号 [雑誌]
B004D4OKNW



そしてタスキはつながれた‥疾走の歴史、箱根駅伝 [DVD]
B0006D3GPC



デジカメ福袋
今日は、恒例通り、初詣に行ってきました
なんか、少し今年は着物を着ている人が多かったような
気がしたのは気のせいだろうか?
不景気だからなのかな?

それから、福袋を買ってみた(^○^)
デジカメが入ってるという福袋
数種類あったのだけど一番安いのを買ってみました
一応予想したのは、CASIOのカメラが入ってるのでは
無いかっていう想像で
結果はアタリでした
だけど、ズームがねぇ アタリじゃなかった(^-^;
コンデジが入ってる一番高いのとは5000円の差だったから
一番高いのにするか、一番安いのにするか悩んだのよね
ま、福袋はお楽しみだから
超オキニを買うなら、福袋なんかで買わないので
まぁこれでよかったのかな?
今持ってるのか、今回ゲットしたのを
母のおもちゃにする予定だったからねぇ
って感じの2011年の幕開けです(笑)

カシオ計算機 EXILIM ZOOM シルバー EX-Z35SR EX-Z35SR
B00385X39E



GreetingS!
あけましておめでとうございます
昨年は、大変お世話になりました
今年はどんな年になるのでしょうね
何かを決めてそれに向かって走る
闇雲に行動し過ぎていくのではない
そんな着実な年にしたいかなぁ
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
年賀状を左にアップしました よかったら貰ってくださいm(__)m
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
