ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
節電~
6月中はなんだか半端じゃない忙しさ
もうキレまくりの日々でした(^-^;
休みもやることあったりで
だけど疲れて眠くて用事以外は寝てたり
うーむ・・・。
7月は少し楽になるのかな?
そして8月9月は、今度は給料少ないのを心配
しないとならないのかなぁ・・・
もう 丁度良いっていう月が無いのが困り物です
そして暑い・・・
家に居るときは現在の電力使用パーセンテージを
見ながら少しづつエアコンつけてみたりしてるのだけど
既に熱中症手前って感じの私
寒さは我慢できても暑さには
全然我慢できない私
どうする あと3ヶ月 どうやって乗り切ろう~
_| ̄|○

節電・停電ハンドブック
消費電力研究会 編
4575303232

おうちで簡単!ビストロスマップ オマケ付を買ってみた
おうちで簡単!ビストロスマップ 買ってみた

おうちで簡単!ビストロスマップ(オリジナルBISTROランチバッグ付き)
4594063934


今はやりのバッグのおまけ付
ランチバッグは、薄いパラシュート生地のようなものでした
柄は、この本と同じもの色は本より濃い感じです

本の内容は、本当に簡単(^-^;
スープだったりパスタだったり
スマ技よりもっと簡単レシピ本を見なくても
できるかな・・・という内容ではありましたが
出来上がりの料理の写真の撮り方は
なかなかアートで綺麗です

SMAPメンバーのクッキング中(風?)の写真が
各ページに載ってるので
この本は、SMAPファンには良いかもしれません

あと、お料理超苦手 超初心者にも
良いいかもね



ビストロスマップ完全レシピ
4594021514



おべんとうの時間
阿部 了(写真) 阿部 直美(文)
4863240228

スニーカー型レインブーツ(長靴)
今週は、2連休~\(^o^)/
でも・・・あっという間に過ぎちゃった(^-^;
なんか疲れて、ヒキコモリたかったんだけど
篭っていたら、動けなくなりそうだったので
1日は、映画を見に行ってきました
そして、今日は買い物に
今日は、ガッツリ歩いて足が痛くなった(^-^;
そして、グッタリ疲れて2時間も寝てしまった
やばい・・・まだ眠くならない(^-^;
今日買ったのはねぇ~
長靴を買ったの スニーカー型の(^-^;
なんか強烈な雨降りの時に、帰ってくるのは良いけど
行くのは嫌だなぁと思って
ビショビショになった状態で仕事なんて
テンション下がるじゃん
そんなわけで、もういっぱいは降らないかもしれないけど
チェックのスニーカーレインシューズを
買ったのでしたぁ~

映画 プリンセス・トヨトミ 玉木宏が登場~
プリンセス・トヨトミ


鹿男あをによしと同種の万城目学の妄想(笑)
妄想だけど100%歴史を無視しているわけじゃない
だから面白いのかもね万城目学の妄想は(w

この妄想劇にピッタリなのはやっぱり
綾瀬はるかちゃんでしょう

で・・
ちょっとちょっと~~。
私はねぇ 堤真一が出てるし
綾瀬はるかが出てるってこともあって
イソイソと見に行ったんだけど
え~~~~~!!!!
玉木君が出てる~~~。
そう、玉木宏~~鹿男~~。
さらっと たこ焼きやのあんちゃんとして
え~~~ 玉木宏が~~
鹿男がたこ焼き屋です!!

鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版
B0018CKUUE


私としては、玉木宏登場の瞬間
テンションぐ~んとアップ
カナリラッキー♪
もう これだけで、内容などはどうでも
良い感じになりました(^-^;

----

大阪が全停止するなでの4日間
会計検査で松平元(堤真一)と鳥居忠子(綾瀬はるか)
旭 ゲーンズブール(岡田将生)が大阪に向うことになった
これは、特別な理由があってなのか?


プリンセストヨトミ
ということで、トヨトミの子を・・・という
意味が強そうに感じるのだけど
直接的に、プリンセスを守るということは
していない・・・
本人も 子孫だなんて思っていない

松平元(堤真一)は、彼が大阪城炎上をイメージで
感じているように、トヨトミの敵だった子孫
しかし、国松を逃がしてやった兵士の末裔のようで
ここで繋がっている?

松平元(堤真一)も、もしかしたら
父(平田満)とあの長い抜け道?を歩いていたら
この大阪国の人になっていたのかもしれないです

この映画は、名前が面白い
松平元もそうだけど
ゲーンズブールは、旭 秀吉の姉の名前だよね
プリンセストヨトミは
橋場 茶子 橋場秀吉の橋場
茶々からきたのか?(^-^;
茶子って名前のところが面白いし

OJO=大阪城趾整備機構  
このOJOは、オージョ 王女という意味も持つようだ

このOJOの前にあるお好み焼きやさんの
名前が、太閤というのもつながりを表現してたしね

【気になったこと】
笑わない松平元(堤真一)
映画の中で、食べてた
アイス 2個
ソフトクリーム 2個
(^-^;

行きの新幹線で鳥居が話していた
富士のふもとに十字架が立ち並ぶ話
帰りの新幹線で、鳥居は寝ていたが
松平が目撃
あの、十字架がいっぱい並んでいるのは
なんの意味があるんだろうか?(^-^;



■■ 続きを読む >>



映画 岳-ガク- 観たよ  いっぽ にほ さんぽ♪
岳-ガク- 


キャッチコピー
生きる。
標高3,190m 気温-25℃ 命は、命でしか救えない。

山に捨てちゃいけないもの
ゴミと命


どんな時でも最後まで諦めない気持ち
命を救うための決断
ちょっとした気の緩みが
事故や死に繋がる
見てよかったなと思う映画でした

エピ的には、久美の成長を描くために
作られたと思うんですが
もう1つくらい減らしてもよかったかな?
という気はしましたが・・・
佐藤直紀さんの音楽が山の空気感を盛り上げました
また見たい映画の1つとなりました。
撮影風景などが山の景色がオマケで付くなら
DVDもいいかなぁ~

アドバンス山岳ガイド 槍・穂高縦走 [DVD]
教養
B000FHXS8O



島崎三歩:
世界の名峰を制覇した後、
日本へ戻り山岳救助ボランティアとして活動
山に住む?山に暮らす? 三歩自信が山そのもの様な人

ご飯を沢山食べノー天気に笑って過ごし
平然と、フォールする人のように見えるのだが
彼が一番最初に救助したのは、
一緒に山を制した親友(波岡一喜)だったが
その救助は既に亡くなっている亡骸を
2日間背負って山を降りるという出来事だった
その時に思ったのは
山に上がる前にいっぱいスパゲティーを
食べていたから 背負っておりるパワーがあった
いっぱい食べておいてよかったという思いだった
ノー天気に過ごしているようだけれど
悲しみを背負って笑う
山がとても好きな山ラーでした。

しかし 爆弾来てるシーン
あそこで、あんだけ大きな声は
出さないだろう(^-^;
雪崩誘発するだろう・・・(^-^;


■■ 続きを読む >>


クラムチャウダー
ひぇ~ひぇ~ もうなだかわからないうちに日が過ぎていくー
そして 足の甲が痛い(--;
もう、忙しいといろいろ宜しくないです
体も精神的にも ふぅふぅ~
というわけで、今日はお休みだったので
映画を見てきました
少しリフレッシュ
また、頑張らないとならない・・・
どこか行きたいなぁー
疲れないで、お金かからないで
楽しめるところを発掘しよっと(^-^;

そんなわけで、たいして変ったこともなく
毎日過ごしている私ですが
  最近のブームは・・・
スープご飯弁当です(^-^;
野菜たっぷりのスープとご飯を持っていって
レンジでチンしてスープにご飯を入れて
リゾットに(^○^)
明日のお弁当は、クラムチャウダースープ
ちゃんとクラム(ハマグリ)なのだー
アサリじゃなくてハマグリー
ま・・・安かっただけなんですけどね(^-^;



ミネオラオレンジ
いやいや、先週は地獄だったわ(^-^;
毎日21時22時までなお仕事
いや、以前のお仕事はもっと遅くまで毎日だったんだけど
昼もまともに取れないし、ご飯食べてもその時間は何分?
5分で食べないともう食べられないなんてこともあるし
長く休めたなぁーと思っても30分だったり
途中休憩も無いしねぇ、以前は自由だったから
休もうと思えばいつでも休めるし、昼休みも2時間休もうと思えば
休めたからね、休まないにしても 休めるという気持ちだけでも
前々ちがったし、少なくとも、お昼は30分なり1時間なり
ゆっくり仲間と話をしながら食べられたのはリフレッシュになったのよね
つーか、パートタイム労働法違反?・・・・
ふぅ・・・

免許の更新に行ったら、普通免許が制限付中型免許になった(^-^;
新しく中型っていう免許ができてそうなったらしい
ふーん・・・。
帰りにね ポピー畑によりました
花の一番良い時は終わっているみたいだったけど
無料で好きなだけ摘むのが解禁になったということで
イソイソと出かけたわけです
先日の強風もあって倒れてる子もいたけど
まだまだ蕾が沢山あってウヒャーと喜んで摘みましたさ
たんまりとね(^-^;
ご近所に分けたり、明日職場にも持って行こうと思ってるのだぁ
そうそう それと、農家直販コーナーでトマトを箱買いして
その他野菜いっぱい安値で買って、なによりいつも1袋300円とか
400円で買ってるオレンジが1袋なんと100円!
ウヒャウヒャ喜んで買い込んできました(^○^)
いや~充実の1日(w






copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
