ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
拝啓父上様のマネして 包丁研ぎ成功(w
日仕込んだキウイソース
すごーく美味しくできました
イメージ的には、コンポートよりちょっと甘め
ジャムより甘くない そんな感じかなぁ
ヨーグルトに入れて食べたら、爽やかで最高でした
また、なんか お買い得フルーツがあったらゲットして
作ろう(^○^)v あ、まだブドウが残ってるから
まずは今のが食べ終わったら、ブドウだな☆

そうそう、以前包丁が新しくなって指切ったという
話しを書いたけど、古い方の包丁は ダメにしても
もう怒られることはないと思って(^^;
テレビドラマの拝啓、父上様で包丁 研いでいるのを
見て、真似して研いでみた
お~~ 凄く切れるようになった:)
でもね、もうちょっと立てたいんだと思うけど
切れ味はよくなったんだけど 刃を入れたときの感覚が
もう1声という素材の時があるのよね
でも なかなか良いです 上手に研げるようになったら
いいなぁ~~~。
210814 6 61 満開

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
私も定期的に研ぐんだけど
あまり切れ過ぎても、切れなくても怪我するんだよね。
2007/03/17 (土) 23:11:55 | URL | hissy #pdUjqbXE[ 編集]
>hssyさんへ
とりあえず指が切れるほど
研げるようになったってことで
進歩?(w
2007/03/22 (木) 02:11:18 | URL | Lady-e #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
