ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
安藤美姫 金メダル / 世界フィギュア 2007
世界フィギュア 2007
女子 シングル

安藤美姫(あんどう・みき)
1位 金メダル


喜びの涙の中でも
勝利者インタビューに
しっかりとした内容で
答えているのがとっても印象的で
苦労を乗り越えて大人になった人
そんな感じがしました

チャルダッシュ
オムニバス(クラシック) レネハン(ジョン) リトル(タスミン)

B000KJTLGK

↑には
安藤美姫 フリー演目曲 ヴァイオリン協奏曲
安藤美姫 ソロの演目曲 シェエラザード
浅田真央 フリー演目曲 チャルダッシュ
も入ってます
美姫ちゃんには4回転飛んで欲しかった気がするし
きっと本人も飛びたかったとは思うけど
勝負の世界だし 出す出さないも 賭け引きですよね?

私は、キム・ヨナ(ユナ)のファンではないけれど
故障を抱え 国の代表の重圧背負ってきた彼女が
ショートで自己ベストを出しながら
フリーで失敗してしまったシーンが
気の毒でならなかった 実際自己ベスト(119.32)を
加算しても 今回の安藤の得点は上回れないし
単純に転んだ2点を追加しても安藤を勝てないのだけど・・

期待の真央ちゃんは
今回フリーで公式記録での自己ベストを
出しているだけにショートが痛い結果に
なってしまった
仮に ショートで自己ベスト(69.50)を出せていれば
今回金を取れたのが彼女という結果となる

皆凄いね ホント・・・。
だから見ていて感動するんだね。

        Total Shot Free
Miki Ando  195.09 67.98 127.11
Mao Asada 194.45 61.32 133.13
Kim Yu-Na 186.14 71.95 114.19


しかし・・・
安藤美姫もキム・ヨナにしても
体ボロボロ状態でも
練習をしている その根性と
目指す物への気持ちは拍手だけど

体をそこまで酷使して大丈夫なの?
という心配はある
2人とも10代で この先近い未来でなく
遠い未来の体は大丈夫なのだろうか?
きちんとした 治療は受けられるのだと
思うけど 長い人生を考えた時
おばあちゃんになった時も
この金メダルが薬になれるんだろうか?
と心配だったりもする・・・
とりあえず、これからオフですよね?
今まで肩や足の故障を押して
練習してきたのではないかと思うので
しっかりケアして欲しいです

=====
安藤美姫

メンデルスゾーン/MENDELSSOHN
ヴァイオリン協奏曲 第一楽章
フリーで使用した曲の視聴は↓1曲目

Mendelssohn/Brahms: Violin Concertos
Johannes Brahms Felix Mendelssohn Herbert von Karajan

B000001GNG


モンティ/MONTI
チャルダッシュ
Csardas
フリーで使用した曲の視聴は↓13曲目

Salon Music at Schumann's Bar
G. Belti-Pilinszky Ralph [Rudolph Josef Frantisek]
Benatzky Georges Boulanger

B000A3VTRK

実は、前にも書いたかもしれないけど
私はチャルダッシュは好きだけど
真央ちゃんの滑りには合わないと思っている(^^;
曲のテンポが速いというのはいいとしても
ヴァイオリンの音の動きが多いので
真央ちゃんのスピンが毎回
すごーく遅く感じちゃんだよね(^^;
素人の見方ですが・・・

プリンセス&プリンス・オン・ジ・アイス(限定ゴールドディスク仕様盤)
オムニバス(クラシック) ハイティンク(ベルナルト) アシュケナージ(ヴラディーミル)

B000EZ831O

I believe
絢香 L.O.E

B000CGXE0A

ともあれ、全てパーソナルベストを出しての
堂々1位の金メダルの美姫ちゃん
優勝おめでとう~。

感動をありがとう

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
今夜のエキシビションも良かったね・・
絢香の生歌での女王としての演技も
中国のペアは凄い・・・

キム・ヨナがフリーでミス無くて、最高の演技をしても
真央ちゃんが普通に演技すれば、キム・ヨナは絶対に真央ちゃんの得点に届かない。
真央ちゃんの演技プログラム構成点と
キム・ヨナの構成点の基礎点に歴然たる
差がある・・・
だから、キム・ヨナは真央ちゃんのミスが
無いと上位になれない仕組み。
(キム・ヨナに2回負けてるけど2回とも
 真央ちゃんのミスがあったから・・)

美姫ちゃんに中野さんのスピンが備わって、4回転成功すれば、真央ちゃんに勝てる。
それだけ真央ちゃんのフリーのプログラム構成は難易度が高いんです。
音楽との同調性点もチャルダッシュだけに難易度が高いそうです。

でも、美姫ちゃんも真央ちゃんも中野ちゃんも名古屋・・・

一昨年、名古屋でエキシビション見たど
競技より素敵です。
なんと言っても
ペアにダンスに男女シングルが一度に見られるなんて贅沢なくらいです。
2007/03/25 (日) 22:40:14 | URL | hissy #pdUjqbXE[ 編集]
「追記」
でも、キム・ヨナが転倒した時
心の中で・・「ヨシヨシ」と思ったっけど
これアンフェアだよね(笑)
2007/03/25 (日) 23:09:09 | URL | hissy #pdUjqbXE[ 編集]
>hissyさんへ
今日もよかったね

私が思うに
>キム・ヨナに2回負けてるけど2回とも
 真央ちゃんのミスがあったから

ここなのさ
ミスがあったから
なければ・・・
って部分で
結局のところ 真央ちゃんは
2度もミスをして負けているということ

このミスをしないというのが
すごく重要ですごく難しい

ミスをしないように安全性を・・・というのが
いいというわけではなく
1回きりのチャンスに
どれだけ力を出せるかというのも
競技だと思うのよね
そこが、プロと競技者の違うところで
大変なところと思ってる

もし~が出来ればという部分で見れば
他にも力があり 表彰台に上れなかった
人はいるわけじゃない?

だからあの台のに上ることは
近くて遠く それも一番高いところに
登れるのは価値があり 凄いことなんだと思うんだよねぇ

チャルダッシュ同調性を認められてるんだ?
やっぱり見方がわからぬ(^^;
どーしても 私は音楽に同調してるように見えない(^^;


>「ヨシヨシ」と思った
これはいいんじゃないの?
見てる側は選手じゃないしね
客席に居ての何かアンフェアな
情況を作り出すのはどうかと思うけど

サッカーなんか見ても
すげーブーイングとか飛ばすでしょ
そのブーイングも力にする選手も居るが

相手のミスが成績を上げる1つだから
応援する側が、相手のミスを喜ばない方が
真実味がないと思う

私は日本を応援したけど
今回だけはキムヨナの転倒は
なんとなく可愛そうに思えたのだ


2007/03/26 (月) 04:15:05 | URL | Lady-e #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
