ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
第79回選抜高校野球大会の決勝
天気悪かったしヒッキーしてみました(w
そして、第79回選抜高校野球大会の決勝を見てました
常葉菊川 VS 大垣日大 いい試合だったわ 妙な表現だけど
高校生らしいスポーツマンシップ!って感じの試合だった。
私がテレビを見始めたときは 既に試合は始まっていて
4x1という状態で大垣が勝っていた 3点差・・・高校野球は
最後までどうなるかわからないっていうのがパターンでは
あるんだけど3点差は大きいよ・・・
打って点を入れてまた入れられてを繰り返し・・・
8回裏2アウトノーランから2点入れて逆転 9回表を守って
菊川が逆転優勝しました。 いや私はどちらを極端に応援とか
でもないんだけど、テレビをつけたときは菊川負けたな・・・と
本当は思ってた・・・でも、戦ってる本人たちは そんなことは
思ってなかったんだろうね 負けていても頑張れるこの精神力
が凄かった。あと見ていて感じたスポーツマンシップってのは
別に作戦としては反則でない正等な作戦である送りバントとか
普通やるだろ・・・って思うところで菊川はやらないのよね
戦略的に見れば、ここでバントさせないのは アホだろとか
塁に出てる選手を無駄にしてるだろうという考え方もあるだろうけど
打てるなら好きに打てるように打て!みたいな勝負が気持ちよかった
んだよねぇ~私としては。 監督としては正直言えば、バントさせたい
シーンもあったらしいんだけどね エースの田中君の言葉もよかった
辛いところを仲間が打ってくれるのを信じて待って耐えたって話し
エースがなんとなく1人で頑張った!的になりがちな高校野球だけど
いや ホント! チームプレー 皆が主役って感じで感動したんですねぇ
実際皆よく打ってた。 大垣のメンバーもよかったよ
最後笑顔だったところが気持ちよかった 悔しいだろうし
勝ちたかった気持ちは当然あったと思うけど 最後の笑顔は
充分に力を出して戦えた満足の笑顔だったんだろうな
う~ん、ホント 今日は いい試合見せてもらったよ。
ダイジェスト見れます
熱中!高校野球春の陣
手束 仁
4807843710

報知高校野球 2007年 05月号 [雑誌]
B000OPOCYQ
211714 7 61 ボケたかな?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
