ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
イチゴのドレッシング作ってみました
今日はお掃除デー 思いっきり綺麗にってわけには
いかなかったけど でも、ちょっと片付けて ちょっとスッキリ
庭の草むしりもちょっとしてみたりして 0よりいい
1でもいいから 現状を動かすって感じ?
ちょっと綺麗になって、また明日もちょっとだけやれば
今日よりもっと良くなるわけだしね
人をそれを積み重ねという(^^;<地道な積み重ねを苦手とするヤツ(笑)
そんなわけで、苦手なことを それなりにやったから
今日は 自分を褒めてやるのだ! わははは

それから ここ数日凝っていたイチゴソース
ずっと甘いソースを作っていたのだけど 今日は
なんとなく イチゴドレッシングを作ってみた
酸っぱいイチゴだったから(^^;
イチゴ数粒をヘタを取って、半分に切って
ワインと水を小量(50ccづつくらい?)それに一つまみの
お砂糖で煮ると、香りの良い真っ赤な液ができます
それに、ちょっぴりお酢を入れ、塩コショウ お好みでオイル
そうすると イチゴドレッシングが出来ちゃいました(^○^)
これ 鶏肉のソテーなどのソースにも合いそうです♪
真っ赤なソースに、白い鶏肉 緑のつけ合わせなど添えると
カナリ芸術的なお料理になりそうでしょ?^^v
カモとかターキーとか そうだ!生ハムとかにも合うかも~
211794 6 39 凄い!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
