ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
門仲
今日は門前仲町という場所に行ってきました
門前仲町って初めて駅には降り立つ気がします
でも、昔よく会社の接待で連れていかれた場所だった気がするんだけど
さらわれるように(^^;タクシーで連れていかれ、タクシーで帰ってくる
接待だったから、その場所が点でしか記憶が無いだけの気がしている
とりあえず、行った という記憶としては 今日が初めてという感じでした
地名が 門前仲町というくらいだから 何かの門前なんだろうな?と
思ってはいたんだけど 実際に地下鉄の駅から出てみると
いきなり仲店通りな感じ 深川永代寺 がすぐそこのありやっぱり門前だった
町の雰囲気としては プチ浅草な感じで 気分はウキウキしました
あちこちのお店に寄ってみたい気分
でも、今日行ったのは お散歩で行ったわけではなく
用事があったので 横目でチラっと見ただけ 深川永代神社も
お参りしないで終わってしまったのが ちょっと残念。
そうそう 帰りはね 暗くなった時間に帰ってきたねだけど
駅の前に焼き鳥の屋台とか出ていて
おじさん達がいっぱいやってたのが ちょっと羨ましかった(笑
気になるお店は、あめ屋 というのが気になりました
名前の通り飴屋さん風だったんだけど ここも未チェックで通過
うーん 残念だ 門仲 カナリ美味しい町かもしれない!
※門仲のサイトはこちらです♪
213831 1 46 門前仲町

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
