ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
龍井茶(ろんじんちゃ ロンジンチャ)
2007/06/10放送 世界ウルルン滞在記
中国 太極茶道の世界
旅人:和田正人
場所:中国 杭州


長流壷でお茶を 太極拳を取り入れた
お茶の入れかたというのをやった

そこで出てきた
龍井茶(ろんじんちゃ ロンジンチャ)


とっても美味しそうでしたので
メモしておきます

中国のお茶というと烏龍茶などを
思い浮かべ発酵させて茶色いお茶という
印象があるんだけど緑茶もあるのよね
日本の緑茶とは違う魅力のあるお茶なんです
色も日本の緑茶のようにグリーンに入る
わけじゃないんだけど やわらかいけど
パンチがあるって感じかな?



比べて見たい方はどうぞ

しかし、龍井茶(ロンジンチャ)
種類がるの想像はしてたけど
呼び名までしらなかったなぁ

婆婆茶(ばばちゃ)
嫁茶 (よめちゃ)
娘茶 (むすめちゃ)
女児紅(じょじこう)


葉の大きさや摘む次期で名前が
変わるそうです

明前茶(めいぜんちゃ)
5月5日までの数日しか摘めない
物が特級茶葉なんですって



明前茶が入ってます 

飲んでみたいですよね? 最高級茶★

一応 茶器は





景徳鎮(けいとくちん)




テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
太極茶道

知ってますか?
わたしもウルルン滞在記見てから気になって気になって。
太極茶道が見れる料理屋さんが丸ノ内ビルにあるらしいのですが
知ってますか?
2007/12/26 (水) 13:36:02 | URL | #-[ 編集]
>太極茶道san
おっしゃっているお店は
新丸ビルにある
四川豆花飯荘だと思いますよ
丸ノ内ビルといいますと
違うビルになります

新目のビルを東京駅を背にして
並べると
丸ビル・新丸ビル・OAZO
このようになるのですが
この新丸ビルに入ってるはずです

私は新丸ビルはよく知ってますが
このお店には入ってないので
どの程度のものが見れるのかはは
わかりませんが・・・
2007/12/26 (水) 18:14:47 | URL | Lady-e #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
