ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
トケイソウ
以前 トケイソウの写真をアップしたけど
そこのトケイソウが ドンドン蕾をつけて成長している
でね・・・そのトケイソウのあるお宅のおじさんは
すごく恐そうです(^^; いつも恐そうな顔してるから
ちょっと会釈くらいで通過するんだけど(^^;(^^;
今日は、こっちをずーっと見てたから
すごくいっぱい蕾がついて立派ですねぇ 綺麗ですねー
どのくらい植えてから時間立ってるんですか?と声をかけてみた
そしたら、これ1年なんですよ と結構恐くない対応(^^;
いや ホント1年とは思えないくらい立派なんで
え?1年なんですか? 凄いですね~~~って言ったら
いやいや 下は こんな鉢ですよ 挿し芽したら
どんどん成長しますよ そうなんですか?
お手入れがいいからこんなに立派になったんでないですか?
と言うと、いや赤球に挿し芽してそれっきりですよ
すぐできますよ 芽もっていけば?くらいな感じの話しになり
道にはみ出てる部分を じゃぁ ここを頂いていいですか?
と言ったらどうぞどうぞと言ってくれたので
15cmくらいツルをつまもうと思ったら なかなか折れない(^^;
ハサミもってきますよ なんて言ってくださったところで
つまめた。 どうもありがとうございました。とお礼を言い
振り返って もう1度お礼を言った。
おじさん・・・やっぱり 超にこやかな人じゃないんだけど
実は怖い人じゃなく 意外と人と話してみたいけど
ちょっと苦手なだけなのかもしれない。
せっかく頂いたツルだから きちんと挿し芽が成功したら
いいんだけどな・・・
今度、そのおじさんに会った時は、無事根付きましたと
お礼と報告をしたいなぁ。
214684 6 56 カーネーション

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
