ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
小麦粉 キタノカオリ?
昨日の実験の二次発酵を冷蔵庫って方法はね
どーも 個人的にはイマイチだったかなぁ
外側は通常よりパリパリに焼けるんだけど
わざわざ毎回二次発酵を冷蔵庫でやりたいか?っていうと
たまたま作ったけど 焼く時間がなければ冷蔵庫に
入れようって状態かも?
2次発酵


それより昨日買ってきた北海道の小麦粉が
カナリよかった キタノカオリって裏には書いてあったけど
もっちり 腰のある感じのパンになる気がしました
なにより 小麦粉を触ったときに手触りが違う
あと ビックリするくらい香りが違います
小麦粉ってこいう香りなんだ?ってはじめて小麦の
匂いを感じたかも? 
最近、私は薄力粉と強力粉を混ぜてるんだけど
薄力粉は青森産のにしたの


小麦


こうやって違いを感じちゃうと
いろいろな粉使いたくなっちゃうなぁ(^^;
そういえば、以前は フランスの粉にフランスのイースト
使ってたんだっけなぁ・・・銘柄忘れちゃったけど・・・(^^;

今日は、なんか頭痛いのが取れなくて
思考回路がどーも働かない・・・。風邪か?
風邪なんか引いてる場合じゃないつーの・・・。
メロン 215818 3 45

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
