ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
海外旅行者低下
夏休みに入ってるんだけど、20代後半の海外旅行者が
減ったんですって 原因は 20代後半というのは
ポケベルやプリクラなどに夢中になった世代で
身近な物を広め楽しんだ世代とも言えるらしい
待ち行くその世代の人に夏の過ごし方を聞くと
特にどこも行かないとか、温泉でまったりしたいとかの答えが
帰ってきていた、海外で、海とか行くなら日本でも同じでしょとか
海外に行く手続きが面倒とか言う人もいたなぁ
別に海外じゃなくたって、日本国内で行ったこと無い
場所に行ったりするのは価値あると思うし 海外ステキな
あわけでもないけど・・・外に対する興味が低いというのは
ちょっと悲しい部分もあるかな?
でも、昔と比べ、海外旅行は特別なものでなくなり
特別な物じゃないから魅力がなくなってるっていうのも
あるだろうし、テレビでも沢山海外の風景は見られたり
ネットでもライブカメラなどで見れたりするのも1つでしょうね
でも 行ってみないと そこの国の匂いとか
温度とか 音とかを実際に感じられないのは確かで
行かないと感じられないことがあるという部分を想像できなく
なってるとしたら それは問題かもね・・・・。
実際、私もバリ島に行ってバイクの排気ガスの臭いとかぐと
あ~バリだ、クタに来た!って思うもの(^^;
中国は中国の匂いがあったし 台湾、シンガポール、
マレーシア、タイ 隣接してる国なのにそれぞれの匂いと
温度があったよなぁと思うのよね

あとね、海外離れしてるのはあとは料金にあるんだって
今は昔ほど海外が高くなくなってはいるけれど
20代後半の人達のハケン社員率が高く特に女性の
賃金の低下があるんだって
なんか1つのことでも、いろいろな時代の流れとか
背景が見えて、ある意味で面白いですね♪
おもちゃ 216874 9 34

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
