ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
千の風になって / はだしのゲン 前編・後編
千の風になって ドラマスペシャル
第3弾 はだしのゲン 前編・後編


前編は、戦争・飢え・愛国心・非国民
そんなキーワードの中での生きたゲン
後編は、原爆が投下され、ピカドン
黒い雨・死・生きる力
前編も後編もそれぞれに辛く悲しい出来事で
今の時代からは想像できないような事柄ばかり
なのだけど、救いは 真っ直ぐな心
強い気持ちを持った ゲンの父とゲンが
居たから2日に渡り見てしまったドラマでした
いや・・・この番組は
ドラマといは言ってはいけない出来事なんですよね

今自分に この現実が目の前に起きたら
そうイメージすることで
戦争は起してはいけない あってはいけない事と
感じられる人が増えたらと思います。

戦争で食料が無く
人々が飢えを絶えて暮らす中
フラフラの体でも、竹槍の使い方の訓練や
消化活動の訓練をする

■■ 続きを読む >>

テーマ:はだしのゲン - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
