ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
群馬館林で40.2度観測?
群馬館林で40.2度観測?

北部に秋雨前線があるのだけれど
高気圧が張り出しすぎて
降りてこれないとか

高気圧が何故そんなに強力かというと
太平洋高気圧の上にチベット高気圧が
張り出し、2枚重ねになった状態というのが
現状とか・・・



富士山頂の温度の
18.2度という観測は温度計の誤作動?
14.6度に訂正になったとのことですが
それにしても変だよね?8月も中になれば
冬用ジャケットが必要なくらい寒くなっても
いいはずの富士山頂なのに・・・

それに沖縄より北海道の方が気温が
高いというのもなんか日本でありながら
日本じゃないみたい・・・
北海道が33.1度で沖縄は31.1度だっけ?
北海道では、この暑さで火災報知器が誤作動し
作動したっていうのですからね・・・

この夏は、今までより2.5度気温が
高くなったという結果になりそうです
チベット高気圧が発達したということを
考えると、氷河面積が減り
益々温暖化ということを想像すると
なんか恐いですよね・・・

この事態から想像するに
今年も秋が短くいきなり寒くなるとのことで
四季のある美しい国であるはずの日本は
四季でなく三季となってしまう日が
きてしまうのかもしれない・・

天気100のひみつ (学研まんが ひみつシリーズ)
シュガー佐藤
4051062740


なんだか南の島より暑い日本に
なってしまってるのかも?
サマーバケーションにハワイへ
バリ島へ プーケット島へ グアム島へ
なんて言ってたのが、バリ島に
避暑に行ってきますなんて感じに
なる可能性もあるわけですよね?
実際 以前私が行ったバリ島旅行中で
日本よりバリ島の方が涼しかった
って時が数回あったんですよね・・・

なんか恐いかも・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
