ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
9.11
忘れてはいけない9.11 あの日、1機目が突っ込んだ時間
電車の中に居た、携帯に飛行機がWTCに突っ込んで大変な事に
なってるとメールが来て、何をバカなことを言ってるのさ
と本気にしなかった、でも 燃えてるよ大変なことになってるよ
と何度もメールが来た それでも、信じてなかったのだけど
どうやら満更ウソでは無いような気がしてきた・・・・
自宅についてWTCに飛行機が突っ込んだってホント?と母に聞くと
ホラホラと・・・衝撃を受けた顔の母がテレビを指さしていた
その映像を見て え・・・・どうして・・・。なんで・・・。と
煙が上がるビル そしてそこに刺さっている飛行機が
映画でも見てるような気持ちになった。 ご飯の準備をして
ご飯を食べながらニュースを見ていると WTCの映像を360度
映すような映像に切り替わり、どうやら本当に飛行機が
突っ込んでしまったんだという実感がわいてきた
見ている間に火が見え始め 悲しい気持ちになりながら
ドキドキしていたのを思い出す。そしてそのニュースをずっと
見ていると 飛行機の追突の時の映像が流れた
瞬間を撮ってた人がいたんだ?と思った瞬間 それは
今刺さっている飛行機ではなく、2機目が突っ込む映像であった
UAの尾翼が見えていたと思う え?え?え? なんで? え?
と言葉にする間もなく心の中がジタバタともがいた
その後は どうにもできず ただ燃えるのを見るしかなく
そして マンハッタンの象徴の1つでもあるWTCが倒壊する
シーンを見せつけられたのは辛かった・・・その後
真っ白になった道 まるで誇りが積もった小道のように
あの強烈に広いマンハッタンの道路が埋まっているシーンも
ショッキングすぎました。 あのテロで使われたのはすべて
民間機、しかも あのWTCに居たのは 普通の人達じゃないか
私は運よくこの事故に物かってしまった知人は居ないけれど
ひょっとしたら そこに知り合いが居たかもしれない
自分がその場に居たかもしれないと考えると本当に恐い。
誰もが、自分も関係者になってたかもしれないと
イメージして記憶しておく必要があると思ってます。

テロに屈しないという姿勢はわかる
でも、だからと言って、イラク戦争というのは
同じことをしてると思ってます
結果的に無差別と同じだしね・・・。

今日は楽しい話じゃないけれど忘れないためにも書いてみました。
実際自分の記憶も細部まで正しく記憶が残ってるとは
思えなくなってきてたので・・・。

ディスカバリーチャンネル ZERO HOUR:9.11同時多発テロ事件
ドキュメンタリー
B000HCO6U6


Aftermath: Unanswered Questions From 9/11
B0009ZBVPO

218257 2 34 雨

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
