ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
敬老の日・・・お年寄りとは何歳からですか?
世間では3連休、皆さんどこかにお出かけかな?
それとも、久しぶりにノンビリという感じなのでしょうか?

私は、涼しくなったと思ったらイキナリ昨日今日と
暑くなったりしたので、部屋でシナシナしてました(^^;
シナシナしてるなら昼間本でも読めばいいのに
本は昼間に読む気がしないのよねぇ・・・何故だろぉぉ?(^^;
しかも、私は本読むのがすごーく遅いって思うのよねぇ
普通どのくらいのペースで読んでるのかな?
まぁムリに速く読めなくてもいいんですけどね
ホラ、すぐに読めちゃうと本代かさむし(笑)
明日も天気良いようなんでなんかしたいなぁー

そういえば、敬老の日ということで
老人とかお年寄りというのは何歳くらいの人から
だと思いますか?というアンケートの結果をやっていた
結果的には、60歳以上の人と思ってる人が多い結果が出てました
実際問題、60歳の人がお年寄りと言われてどういう気持ちなん
でしょうか? たとえば、60歳で孫がいたら おばあちゃん
おじいちゃんと言われても抵抗が無いのかもしれない
でも、そうでなければ、抵抗あるよね?
敬老の日に対象とされる人で 嬉しいと思えるのは
実際何歳からなのだろうか? 同じことだけど
20歳ちょっとで、子供を産んでいたりすると
若くして、おじちゃん おばちゃんと子供の友達などから呼ばれ
この言葉に抵抗がなくなってる人が多い気がする
でも、そうでないと、おばちゃん おじちゃんと呼ばれた段階で
凹んだりするんじゃないのかな? 私はなんとなく嫌だったかも?
だから?友達の子は、皆仲間をニックネームにちゃんをつけて呼ぶ
その相手が、自分のおじいちゃんと同じくらいの人間でも
パパやママの仲間なら”ちゃん”づけか”さん”でね。
だもんで、私の周囲ではそれが普通だし誰もイヤと思ってないんだけど
バカにされてるみたいで その方がムカつくという人もいるのかな?
敬老の日・・・仲間入りさせられた時 自分はどう感じるのだろう?
私も、つい おばあさんとかおじいさんとか 知らない人を
呼んでしまうことあるけど・・・みのさんみたいに
お嬢さんとか、お兄さんって呼んだり お姉さんとかお兄さんと
スッと呼べるようになりたいかも・・・。
春の準備 218400 5 32

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
