ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
白花豆と紫花豆買いました
最近ね、花豆を煮るのがマイブーム
花豆って結構高かったりするけど安いと中国産だったり
それで、通販で取り寄せてみました 一応表示は
北海道産と書いてある(w
記述的には、紫花豆は 今年の物で
白花豆は昨年収穫の物、白花豆と紫花豆って収穫時期が
違うみたいで 白花豆の新物が流通するのは12月とか1月の
ようなんですよね・・・ とりあえず もうすぐ新物が出る
ということで、安くなってたので、白花豆と
紫花豆もうちの近所で買うより安かったから買ってみました
なかなか見た目は良い感じ あとは煮てどうかな?って
ところなんだけど、花豆は来てすぐ煮るってわけにはいかない
ので、お味は明日だな・・・
ちなみに、すぐ煮る方法もあるんだけど
私は、オーソドックスな方法で、1晩水につけて皮が
ピンとなるくらいまでふやかしてから煮るという方法を
とってます 自分で煮ると、甘さや固さを自分の好きに
できるので良いのです(^○^)

買った花豆はね これ~
『自然の都』
タマチャンショップのです


送料は別なんだけどね
でも、送料込み商品(どんこ とか)と一緒に
買えば、買ったもの全部の送料が無料になる:-)
220303 6 34 限界かも?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
