ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
3年B組金八先生 第5回 オール1の落ちこぼれ
木曜日 9時 TBS
3年B組金八先生 8シリーズ 第5回


成績の良くない光也(高橋伯明)が、
教師になりたい と言い出した

理由は自分がいじめにあって死にたいと思った時に
励ましてくれた先生が居たから 今自分がここにある
だから、自分も そんな先生のように
人の為になる職業ということで なりたいと思ったよう
イジメにあったことで、痛みもわかっている
という 気持ちからでした。

自分が学校の成績が悪いことで悩んだ光也に
先生が1冊の本を説明し貸してあげます

この方も、成績が悪かったけれど
ある時どうしてもであった物理のことが
知りたくなって、1から?勉強しなおして先生に
なったという方 ”宮本延春” の本でした。

今回書いたのは  この本にも興味があって
残しておきたかったということもあるのだけど

私もそうだなと思うことを金八先生が
言っていたから それは

■■ 続きを読む >>


テーマ:3年B組金八先生 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
