ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
ウルルン / ゲーリーダンコ / 池内博之
2007/11/19 放送 世界ウルルン滞在記
人気No.1シェフが作る創作料理の世界へ
旅人:池内博之
場所:アメリカ・フォートメイソン


レストランガイド
「ザガットサーベイ」で
6年連続人気1位になった

ザガットサーベイ東京のレストラン 2008 (2008)ザガットサーベイ大阪・神戸・京都のレストラン 2008/09 (2008)
↑これは日本のですが

フィッシャーマンズワーフの側に
あるという
ゲーリーダンコ
GARY DANKO
 

800 North Point at Hyde Street:
see Mapquest for directions.
Telephone: (415) 749-2060


のゲーリーダンコさん
リッツカールトン総料理長だった方だそうで
現在は、創作料理のお店を経営されていて
そのお店の新メニューを作るという企画
結局、新メニューは出来なかったのですけどね・・・
いろいろ刺激のある
料理が出てきました

トマトジュースといっても
赤いジュースではなく透明の
ジュースにオリーブオイル1滴
たらしたという物が印象的でした

ゲストで出ていた まみちゃんが
言うには、普通に絞って放置すると
沈殿して上澄みが透明になるので
できると言ってました
あ~確かに前にトマトゼリーを
作ったときに沈殿したわ・・・

スイカ
・フェタチーズ

・オニオン
・醤油


アボガド
・ブルーチーズ
・干しブドウ

・チョコレート
・ゴマ油


その他気になって
食べてみたいと思ったのが
ブドウの味がするトマト
ブラックパール
ネットで見つけたけど
見つからなかったわ


味付けのポイントとして
塩・酸味
歯ごたえ

というのもポイントでした

あとメモしておきたいと思ったのは
これまた まみちゃんが言っていた
鮪に合うといってたソース

赤ワインにチョコを入れたソース

今度試してみたいと思います

その他 キャベツと干しブドウの
酢漬けとか
オモシロそうな組み合わせの料理が
出てました

テーマ:TBS - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
