ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
ウルルン / デルボー / 賀来千香子
2007/11/25 放送 世界ウルルン滞在記
夫婦の想いを詰め込んだバッグの世界へ
旅人:賀来千香子
場所:ベルギー王国・ブリュッセル


デルボー DELVAUX

会長 シュウェニックさん

1829年 創業 老舗のブランド
1883年 ベルギー王室御用達

最高級の皮革製品は総て自社の職人で作る
現在でも職人はその伝統を受け継ぎ
金具類を除き、全て手作

職人 130人
1年間の生産量 3200個 1日1人1個生産
1ヶ月の修理量 約500~600個

修理品は30~40年前の物が多く
それだけ丈夫で長持ちし愛されている
商品であることがわかります

デルボーの代表商品はブリヨン

デルボー社手作りのバッグ作りに挑戦
ホームステイ先は、50年勤続の
マルセル・ランドゥさん

奥さんは リディアさん
腕が良いということもあって
デルボー初の在宅勤務者で
自宅の横に工房をもっている



クロコダイルが並んでましたね
国産だとイビザ IBIZAのバッグも
丈夫で長持ちするバッグで
イビザ IBIZAもちゃんと修理してくれるの
私もいくつか持ってるのだけど
お財布なども凄く丈夫だし
使えば使うほど手に馴染むところが
愛着かもしれません

ネームも入れてもらったんです^^v








バックはそれなりのお値段なので
せめてビールでもという方

シロップ入りという
フルーツの香りが高い
ベルギービール 





ビールというとドイツって
イメージがあるかもしれないけれど
ベルギービールも美味しいビール
沢山あるんですよね
あ、あと チョコレートも

今回の放送でマルセルさんが

どんな楽しいことも終わりはあるからね

と言ってたのがなんか響いたなぁ

テーマ:TBS - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
