ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
2007年 連続ドラマ ランキング
2007年に放送され今までに終了した
連続ドラマ ベスト5! です♪
その他5点ランク付けずにピックアップしてみました。


選んでいる基準は、個人的趣味というのが1番(笑)

私が、見てよかったなぁ また見たいなと思わせられるのは
ワクワクした 音楽もストーリーも良かった
それに加えて見ることで何か学べた
という部分・事柄があると印象が強く残ったりするみたいです(^^;

時間がたつと印象が薄れるというハンデがあるはずですが
選んでみると 意外と印象深い物は時間がたって
細かいことまでは覚えてなくても大切なところは
覚えているものだな・・・なんて感じられました。

1位:医龍2
     「医龍2 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック 医龍 Team Medical Dragon2 (坂口憲二出演)

2位:ライアーゲーム
     LIAR GAME (ライアーゲーム) サウンドトラック ライアーゲーム DVD BOX

3位:ハゲタカ
     ハゲタカ オリジナルサウンドトラック ハゲタカ DVD-BOX

4位:ハケンの品格
     「ハケンの品格」o.s.t ハケンの品格 DVD-BOX

5位:バンビ~ノ!
     「バンビ~ノ!」オリジナル・サウンドトラック バンビ~ノ! DVD-BOX

※ ドラマタイトルにリンクがあります

では、それぞれに少しづつ理由を

■■ 続きを読む >>


テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
Lady-eさんは・・そうきたか!!

私的には

(1位)
まぁ「医龍」でいいかぁ(笑)
ただ緊急要するオペ中に映像的にアップ
が多すぎて・・・オペ中そんなんで良いのか??なんて思う(笑)

(2位)
「ハゲタカ」かな
青っぽい映像がよりシリアスに感じて・・
再放映も少し見てた。

(3位)
これもNHKで水曜ドラマの「風の果て」
時代劇にしては骨太ドラマで佐藤浩一の
少し老けてきた演技が良かった。

(4位)
「拝啓父上様」
なんとなく選んでみた。

(5位)
「華麗なる一族」
「ホタルノヒカリ」
「私たちの教科書」
「東京タワー」が並びかな・・・

華麗なるは、自分の会社が多少なりとも
あの阪神特殊製鋼の破綻に帝国製鉄側
となって加担し、私自身もその後の権益を得てた事への反省を込めて・・

東京タワーは
映画の方が、お涙頂戴・・じゃなくてもっと
良かったよ。
2007/12/29 (土) 23:28:56 | URL | hissy #pdUjqbXE[ 編集]
>hissyさんへ
そうきました(笑

風の果てが3位なのね
私見てなかったんだよねぇ

そういえば・・・
忘れてたって段階で絶対性が
私の中に無いってことで
アウトってことなんだけど
芋たこなんきんは凄く面白かったんだよなぁ(^^;

女帝も実は毎週楽しみに
してたりするんだけど
やっぱり ローサがなぁ
高校生のシーンを回想くらいに
留めた作りにしたら ちょっとは
違ったかな? いやそれでも
ベスト10には入らないか・・・(^^;
2007/12/31 (月) 03:22:07 | URL | Lady-e #-[ 編集]
息子が今日戻ってきて
「医龍」の話になり
「うちの器具が手術場面でかなり使われてたそうでウレシイ」って言ってた。
先端医療ドラマだけに、相当慎重に器具の選定をしてるようです。

(追記)
「芋たこなんきん」・・・
私は殆ど見る気がしなかった。
食べるシーンばかりが多くて(笑)
でも今回の「チリトテチン」はオモロイ!
貫地谷・・案外好きなんです。
2008/01/01 (火) 01:01:28 | URL | hissy #pdUjqbXE[ 編集]
>hissyさんへ
そうなんだ 器械も作ってるのね
チューブとかカテとかだけじゃないのか
見てて面白かっただろうなぁ
もう 私は器械他
聞きなれない言葉で頭いっぱいになれた(笑

そうそう、医療現場は
すごく今を意識してたと思う
言葉もそうだし
あと、北洋と明真の設備の違いも
意外と面白かった
なのに最後の手術は明真なのに
埃とんでるからガクシ
北洋ならまだしも・・・。

芋たこはイマイチだったのか
私はご飯たべながらの2人の
会話が好きだったんだわ

私は貫地谷イマイチ苦手
特に、今回は・・・・。
花男の時はあまり感じて
なかったんだけどなぁ
2008/01/01 (火) 03:56:08 | URL | Lady-e #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
