ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
柚子パン
今日は突然?焼きたてパンが食べたくなって
今年初の手作りパンです
どんなパンを作ったかといえば、いつものセミフランスなんだけど
生地に柚子を摩り下ろしたものを混ぜ込んで発酵させました
生地には、イーストの他にモルトを入れてるのだけど
このモルトってやつはビタミンCを必要とするので レモン汁とか
グレープフルーツとか季節の時はサクランボ使ったこともあるんだけど
今回は、このビタミンCを柚子の絞り汁を使うと柚子三昧で作りました
ひょっとしたら苦味が強くなるかも?と思って 形を形成するときに
以前無農薬文旦で作ったママレードを入れて焼いてみたら
カナリ美味しくできた♪ 柚子の香りもしっかり残ったしね
また気をよくして明日も作りそうな勢いです:-)

そして数日前から音楽が聞きたいと書いていたけど
今日は、ブラ1 ブラームスの交響曲第一番第一楽章だけを
3種類PCに移して連続再生 グルグルグルグル
グルグルグルグル 延々と頭痛くなるほど聴いてみた(笑
明日も聞くかも・・・こいう聞き方しはじめると
もうしばらくご馳走様・・っていうくらい聞くんだよね
私ってやつわ(笑)
222857 8 35 枯れても香る

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
