ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
交渉人~THE NEGOTIATIOR~ 第3回 ジャイロセンサー
木曜日 9時 テレ朝
交渉人~THE NEGOTIATIOR~ 第3回


拘りの9秒

何故そんなに宇佐木を排除しようとするんでしょ?

宇佐木(米倉涼子)と甘利(高岡蒼甫)が
休日にデート? 動物園でずーっとライオンを眺める宇佐木

前回、甘利が宇佐木を尾行してる風の映像があったけれど
甘利は、高林課長(大杉漣)の犬なのか?

事件発生で、甘利は休日返上の電話が入るが
宇佐木は、緊急招集されませんでした

事件
白石町 カフェ バンデルス
爆弾事件
犯人(水川あさみ)と従業員の接触:電話

従業員マミちゃん(原田佳奈)がテーブルの電話に出る

犯人:よかった 出てくれた
犯人:時間があまりないんです
犯人:そばにもう1つ忘れ物があると思うんですけど
犯人:テーブルの裏です
犯人:それね・・・爆弾なんです
犯人:それから それ・・・。
犯人:ジャイロセンサー式だから気をつけてください

ジャイロセンサーシステムね(^^;
どこかで聞いたことあるような?(笑)<ガリレオだ

■■ 続きを読む >>

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
さすがに鋭い!!
私的には水川あさみちゃんが犯人なんて・・と思ってた。
確かに、伊豆川の登場が??とは感じてた。

後編見て
水川がパソコンを見ながら話してたから
違う・・・
で、内部の状況が判ってない・・から
爆破処理班が到着してアッと気付いた。

このドラマ、画像が悪い・・・・
ハゲタカのようなシャープさと青みがかった処理すれば、もっと緊迫感でるのにね。

2008/02/02 (土) 23:27:20 | URL | hissy #pdUjqbXE[ 編集]
「追記」
死刑囚の真里谷君に会う場面なんか・・
あの名作「羊たちの沈黙」のパクリ?
あの映画の場合はレクター博士だけど
「ハンニバル」「レッドドラゴン」と3部作に
2008/02/03 (日) 01:07:27 | URL | hissy #pdUjqbXE[ 編集]
>hissyさんへ
あはは まぁなんとなくね
もし、犯人が爆発を見物だけしたい
人間なら、自分が助かる場所で見ている
もlし、自分が死にたい人間なら
あの場所で爆発させている
爆発させ自分が自殺という
定義だとすれば
あそこで目的を達成させられてるはずで

そうすると裏があるなと思ったんだよねぇ

映像ね きっとこのドラマは
闇を意識してるから
青じゃダメで、黒くしたいんだと思うわ(^^;

映画か・・・映画見てないんだぁ
似てたんだ?
過去作品で良いものを見た人間が
それを越えようと思って作る今
作者も難しいね(^^;
より クリエイティブであらなければ
ならないわけでさ~
2008/02/04 (月) 15:36:28 | URL | Lady-e #-[ 編集]
えっ~~・・・
あの「羊たちの沈黙」見てないの?
91年の作品だから映画館は忙しい時期で無理だろうけど
テレビで地上波でも何度も放映されたよ
ジョディ・フォスターもアンソニー・ホプキンスもアカデミー賞を受賞した作品で
サイコ・ミステリー映画の傑作だったよ。

また放映すると思うから必ず見て!!
2008/02/05 (火) 00:04:05 | URL | hissy #pdUjqbXE[ 編集]
>hissyさんへ
うん 見てない(^^;
洋画をあまり見ないのかもしれない(^^;
2008/02/08 (金) 03:51:36 | URL | Lady-e #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
