ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
SP エスピー 第11回  終わってない最終回
フジテレビ 土曜ドラマ 第11回 最終回?
SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係


SPのSPがあるということで
スッキリ解決とはなりませんでした
とても最終回とはいえない出来です。
1つもオチを見せないというのは 
ずっと見てきた視聴者に失礼すぎるわね。


私としては、この後スペシャルで・・・というより
このまま、今クールを使い切って
話しを完成させた方が面白かったんじゃない?
作ってる人はテンション維持できるかもしれないけれど
見てる人間は、テンション維持できる人 どんだけいる?
スペシャルの放送前に再放送でもう1度見せようという
ことでしょうか?・・・。

今回の放送は、最終回というより、
1回休憩 そんな終わり方と言って良いでしょう
実際 完とも おわり とも出てきません
でしたしね・・・。

今回はセリフが少なかった気がします
全部書き出そうと思えばば簡単に書き出せてしまう
んじゃないかと思うくらい少ない 特に前半がね

でもその少ないセリフの為 緊迫感だったり
緊張感などを感じることができました
言葉が少なく 動きも大きくない静かな
映像の中での緊張感を作れたのは、
山本圭さんと平田満さんの演技力なんだろうな
特に平田さんの表情も大きく変わらない 動きもゆっくり
なのに 激しい憎しみとも違う第5回で放送された
塀の中での会話 ”今じゃ大きくて熟した実が成ってる”
この言葉の意味、20年間育ててしまった
その気持ちと時間長さの表れを感じるというか
ホント 凄かったな。
主役になってしまうような迫力がありながらも
主役を追い越さないというところも素晴らしいと思います

■■ 続きを読む >>

テーマ:SP - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
>尾形:仕方ないだろう、大義のためだ

この台詞を聞いた時に思わず
ナヌ~!!!???
終わってねぇじやないか・・・・・と声上げた。

SPのSPで完結?
それとも来年くらいの続編放映?
まさか映画??

でも前にも書いたけど
岡田君・・・ケビン・コスナーに似てる!
特に頭髪スタイルも顔立ちも・・(笑)

笹本が死ななくてヨカッタ・・・・
2008/01/28 (月) 23:24:18 | URL | hissy #pdUjqbXE[ 編集]
>hissyさんへ
だよね 
いろいろなことを片付けて
最後の最後に この言葉を残して
終わるなら まぁありかなと思ってたりも
したんだけど
何も終わってないで この言葉も追加っていうのは
ドラマとしては 作り方失敗だね(^^;
っていうか たぶん
脚本先行でなく 作りながら書いてるんだろうね
最初と最後くらいはあるんだろうけど

このドラマは おそらく アンフェアみたいに
引っ張れないんでないかな?
スペシャル見ないとなんともいえないけど

あのアンフェアでさえ
テレビ放送のスペシャルは
カナリお粗末だったよね?
まぁ 私はアホだから
映画も見にいっちゃったけどさ・・・

あはははケビンに見えるか
本人も意識してるのかな?

私 あまりドラマで岡田君を注視してないから(^^;

笹本 死ななくてよかったよね
やっぱり 最後は関鯖みたいに
身しまった男と合コンさせてあげたい(笑
2008/01/29 (火) 01:06:57 | URL | Lady-e #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
