ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
遅いうよね?
おっと危ない・・・やらなければいけない予定のことを
忘れるところだった(汗) セーフセーフ
ぼーっとしてたわけじゃないんだけどなぁ<今日は・・(^^;

ちょっとだけ掃除とかしてみたら
なんかスースーする気がする(^^; アハハハ

さて、今ニュースで大騒ぎになってしまった
農薬混入のお話
私は、殆ど冷凍食品を食べないというか
市販のソースとかルーのような物は殆ど使わない
といっても、最近は、レトルトカレーとか レトルトパスタソース
は、使ってますし、スープのもととかもね それに外食もするし
時には、お弁当とかお惣菜買うときもあるし・・・
なるべく食品の成分とか山地とか見るようにして買ってはいるつもり
だけど どこで何食べてるかわからないよね?
モヤシなんて、100%といっていいくらい 豆の輸入は中国だしさ
日本大豆使ったモヤシを近所で発見したことないし・・・。
運が悪いと 信用してる物でも、当たってしまう確率だってあるよね
もうホント・・・中国製品が全て悪いわけじゃないとは思うけど
だけど、こいう不明確なこととか 表示の不明確さになると
避けようと思ったら中国と表記のあるもは、端から避けるしか
なくなっちゃうんだよねぇ XX工場とか XX会社製造という表示に
なっていれば、お話は少し違うのかと思うけどさぁ
ちょっとお腹痛くなったり(^^; ちょっと気持ち悪くなるくらいなら
怒りながらも許容できるかもしれないけど 運が悪ければ死んじゃう

薬品も、濃度が高いと毒薬だったり劇薬だったりしても
濃度を低くすれば そうでなくなるものもあったりしますよね
身近な物だと、そうだな アンモニア!
濃度の低い物をかゆみ止めなどに使ったりしてるよね?
発想的には、毒は毒を制するということなんだろうけ・・・
いずれにしても、人の口に入る物を作る人は 
どこの国の人間であろうと意識しないといけないと思いますよね
チェック機構の中で、難しかったりすることも多々あるのは
理解できるので、嘘つかない ダメなことはしない
使っちゃいけない物は使わない という最低レベルのお約束を
それぞれに守るしないのだけど・・・ふぅ。 

しかし、厚生労働省のインフォメーションは遅いなぁ
情報を一番最初に掴んでるはずなのだから
テレビニュースに流れる段階では、HPにアップしておいて欲しい
もんだよ・・・
デザインだ芸術だを表現するサイトじゃないんだからさ・・・。
飛んだというより 223412 9 36

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
