ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
今度はシメサバか!(汗
今日もスーパーマーケットでは冷凍食品売り場が
閑古鳥状態です。 それもそのはず、餃子の次はシメサバだって
とっとと、犯人を捕まえないと、中国からの食品は
判断が出来ない一般人は避けざるおえなくなってしまう
かといって、日本は海外から食材を輸入するために
せっかく出来た野菜などを捨てたりしてきて
農業をやってる人のやる気を失わせ
田畑を潰してビルなどを建てたり荒れ地にしたりしてきた
だから、今すぐ国内で生産しようなんていっても無理なのだ
仮に建物が建っていない土地なら再度作物を作れば良い
そう簡単に考えがちだけど、そうは行かない
作物を作れる土を作るのはとても大変なことなんですよね
しばらく遊んだ土地は、土壌検査するにしても
時間と費用もかかるのですねぇ わかってるのかなぁ?
わかってないんだよね 上の方で旗をふってる人って
どいう世界でも・・・。 でも 最近うちの近所では
今までなら、店頭に並ばなかったような野菜が並んでます
流通上では、規格外とされてしまうようなキズ有りの野菜が
安く売られたりするんです、たぶん、一般流通ではなく
直接買い付けとかしてるんじゃないかと思うのね
山地が近県の物が多いから・・・。でも キズが少々あっても
かえって新鮮で美味しい季節の野菜だったりするから
私は、そいう物ばかり買ってるかも 貧乏の友でもある♪
私は冷凍食品は、買って保存したりはしないので
(自分で冷凍したりはするけど・・・ )冷凍食品がなぁ
と困って困ってという感じでもないけれど、不便してる人も
多いのでしょうね・・・。

今日は、なんだか、メールを返信しても返信しても
減らない感じ・・・
しかも昨日から手が冷たくてイキナリ肩がパンパンなのだ
ひぃ~。
鍵盤猫 224070 5 40

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
