ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
鹿男あをによし 弟6回 使い番と運び番
木曜日 10時 フジテレビ
鹿男あをによし 第6回


今回も、藤原君と行く
奈良探訪はありませんでした_| ̄|○

優勝プレートのサンカクと鹿が探すサンカク

どこでどう違ってしまったんでしょ?

いいか先生 目だぞ
どこにこんな形の目があるんだ?
こんなものは知らん 見たこともない

と鹿に言われた小川先生(玉木宏)
鼠にだまされた。

そう思う理由は
神無月になる少し前に
鹿と狐の所にネズミが話しをしにきたという

人間の間で“目”に“サンカク”という名前が
つけられたとネズミが言っていた
それを鹿様は、小川先生に伝えたという

目と言えば 目の形
丸い形などを想像するところを
三角形と勘違いさせる
鼠が仕組んだトリックなのか?

鹿が欲しいのは、あくまでも”目”
ネジにあたる物を締める道具が欲しいわけですね

■■ 続きを読む >>

テーマ:鹿男あをによし - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
