ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
地震の震度
うはぁ~~~来た来た来た~~~。
久しぶりに結構揺れた・・・地震_| ̄|○
テレビでは、私の住んでるところはそれほど
大きな震度を示していなかったんだけど
HINETでふり幅を見ていたら、短い時間・・・
大きく揺れた瞬間があったみたい
で、思ったテレビとかで出てくる各地の震度というのは
どうやって決まるんだ? 私は最大震度が表示されるとだけ
思ってたんだけど・・・。 何れにしても、観測所があるところの
数字が出るわけで どの活断層が揺れるかによって
体感的には、場所が少し違うだけでも大きく変わるよね
家がボロというのは置いておいて(^^;<うちですボロ・・・。
それに、たとえば震度3というのは 2.5~3.4 をさし
震度4というのは 3.5~4.4を示すらしい
ということは 限りなく震度4に近い震度3が存在するというわけだ
限りなく震度4に近い地震だった場合 普通の家にいた場合は
普通に震度3だけど、ボロ家に住んでると 震度4に感じたり
しちゃうわけなんだろうなぁ・・・
しかし、ドラマ鹿男あをによし を見た後だったので
余計ドキドキしたぁ。
おやすみ 224733 6 45

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
