ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
DVD HD/SD 帯に短し・・・
今日は天気が悪かったので、見てない録画をドラマを
見たりしてました。まだ見てないのあるんだよねー。
ここ2日フィギュアを見ちゃったので
見てないのがあるんだなぁ(^^;
でも、うちのDVDは、HD/SDタイプで録画しないと
追いかけ再生が出来ないので、追いかけ再生できる
方が時間のやりくりしやすいので、HD/SDで録画
していたりするんだけど。そうすると2時間のドラマとか
映画を録画して貯めちゃうと意外と250MBはすぐ埋まる(^^;
でHD/DSで録画しちゃうと、ちょっとメディアに保存して
ハードディスクから追い出しておくかな・・・と思っても
今度はHD/SDで録画したものは、高速ダビングができない
1倍速ダビングしかできないので、保存するには
2時間の物は、2時間かかってしまう・・・
本当は、HD/SDでダビングしても、ハードディスク内で
圧縮して、圧縮したものをダビング(高速)したら
もっと処理スピードは速いはずなんだけどなぁ・・・
原理的には、そうなるはずなんだけど・・・
ひょっとしたら、DVDレコーダーとかに使われるCPUは
想像絶するチープな物が使われてるのかな?
金額的にはPCではもう使用ができないくらいの代物
ってことはわかるんだが・・・。
でも、きっとあと1年か2年すれば
私が想像してるような物が開発されて世の中に出て
くるんだろうな・・・誰だってDVDレコーダーを買った人は
そいう物(融通性の高い)が欲しいはずだしね。
開発は、ブルーレイの方でそういう事が出来るようになって
登場するんだろうね・・・。DVDレコーダーは現在
まだまだ、進化のされてくんだろうな
操作性もリモコンだとカナリよろしくないので
PCとDVDをせつぞくして、PC側でキーボードやマウスで
コントロールできるとか、DVDにキーボードを付けられるとか
そんなことも可能性とあるかな?・・・うーん
キーボードをつなぐということは、KBCは誰がやることに
なるんだ?・・・ ぶるぶる・・・。考えるのよそう
また深みに嵌りそう・・・ 現在のDVDはどのように
制御されてるか・・・面白そうだからさ(^^; 
ちょっとさわりくらい知りたい・・<だからスルーしろー
キュウリグサ 225297 6 35

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
