ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
竜巻予報
昼間は結構いいお天気だったんだけどね
雨が降るという予報が当たった
出かけようと思ったら雨になったのでやめました(^^;

予報といえば、九州で竜巻があったね
いやいや・・・ホント怖い 逃げようが無いし
気をつけるといわれても 気をつけようが無いといえば
無いので困る・・・でも、竜巻が起るのは
上空の温度変化などがあるので 雹とかが降ったり
した後の空模様は注意が必要かもしれません。
竜巻の通った後は、本当に悲しいほど
通過した後がくっきり分かるほどで 運の良し悪しが
はっきり別れた状態に見えるのが悲しいです
被害に合われた方のショックがよくわかります・・・。

予報については、竜巻が起きる前に何故発令
できなかったかということが問われていますが
これはどう受け止めるべきなんでしょうね?
予報は予報だしな・・・ある程度当たればと思ったりします
投資と考えると 予報をする為にどの程度の投資が
行われ その投資に対する成果を求めるのはアリかな。
なんでも誰かのせいにする 誰かのせいにすれば楽になる
という公式はいかがかなと思ったりします。
昔?マクドナルドのコーヒーの温度で火傷したという
裁判で火傷しちゃった人が勝ってしまった所から
物申さない日本人が 物申せる人でなくクレーマーに
変身した気がしてならないなんて思う 竜巻予報でした。
そう思ったのは、いくつかの番組で竜巻の予報が
遅かったのが悪いみたいな発言してるニュースがあったんでね。
水仙 225451 5 26

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
