ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
フライトプラン FLIGHTPLAN
フライトプラン
FLIGHTPLAN


映画館で洋画を見ることは無いけど
洋画を見る場合は、字幕を見ます
やっぱり間合いとかフィーリングとか違うから
でも、字幕だと字幕を追うのに神経とられるから
映画を見る楽しみとしては半減してると思う
自分の欲求を満たすには、自分が英語を理解できれば
一番いいんだけどね(^^; そーは簡単にいかない(笑)

でも、このフライトプランは飛行機物ってことで
見たいなって思ってたんだけどグズグズしてたら
終わってますた(^^; そんなわけで、
見たいドラマもなかったしテレビで見てみたのでした

私の、カイル・プラット
仕事で滞在していた ここベルリンで
夫のデビッド・プラットを突然事故で失った。

とカイルが駅に居るシーンに語りが入るけど
これは、英語で聞いてみるとこんな語りは
入っていない。もし・・・映画館の字幕で見ていたら
このシーンをどんな風に見ていたのだろう
この女の人は誰?どこに行くの?などと考えたり
地下鉄が入ってくるその映像を美しいと思って
見ていたのではないだろか?
語りが入ることで、気持ちが語りに傾いて
映像を見るのがおろそかになったり
想像力が低くなったりしたはずだよねぇ
なんて思ったりしました。

■■ 続きを読む >>

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
