ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
ひみつのアラシちゃん! 調査報告No.12 大野君
TBS ひみつのアラシちゃん!
ひみつ調査報告No.12
報告者:大野智


判定:大アラシ

銀座に300くらい歯科がある
というのも、ちょっと驚いたけど

痛くない虫歯治療!!

ヒールオゾン
痛くない治療は、ヒールオゾンという物
虫歯部分に、30秒オゾン照射し
虫歯だった部分に詰め物をして完了!

こりゃーいい!!
私も これ試してみたいなぁ・・・

治療費とかは従来と比べてどうなのか?
という調査もして欲しかったな・・・
当然、全部の歯科で導入してると思えないので
医者に行く前に、導入してますか?って
聞いてから行きたいかも(^^;

今まで痛かった理由が、虫歯じゃない部分も
削っているからって考えると
永久歯は、削ってしまったそれまで
もう、再建することはないから
できるだけ減らないように治療したいもんね

差し歯の値段配分
差し歯の1本20万円の差し歯の場合

原材料  : 9,000円
歯科技工士: 20,000円
歯医者  :170,000円

医者の場合は、失敗は許されない
その責任料という
というと、やっぱり責任あるお仕事
して欲しいし 責任ある医者を見つける必要もあるね

外れない入れ歯
マグネットを使用する物
マグネットデンチャーっていうんだって
これは、歯茎に鉄を埋め込み
ネオジム磁石をつけた入れ歯をつけると
強烈にくっつく 
1つの入れ歯につけた、入れ歯は
どのくらい強いかといえば
1.5Lペットボトルを1本持ち上げるくらいの
力のもので、リンゴの丸かじりなどもできる

この磁石の性質として、上下には強い力で
ひきつけるが横の力には弱いので
外すときは、ひねるようにすると
簡単に外れるという。

マグネットということで 装着するには
制限があったりしそうだし
飛行機のゲートとか通ると
ピンポンピンポンなりそうだけど(^^;
まぁ ちょっと嬉しい技術かもしれないですね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
