ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
聖火リレー
寝たの朝だったんだけどさ
私は、そうとう聖火リレーが見たかったらしい
7:30に目覚ましかけてないのに起きた(w
なんだか凄い状態だったね・・・警備が(^^;
聖火リレーは これほどまでしてやらねばならないのか?
でも、オリンピックの一環だから無いわけには
いかないんだろうねぇ・・・。
聖火をもって走る人を 沿道で応援し見る楽しみが
無いリレーは、オリンピック競技は行なっても
観客を入れない競技と同じだねぇ
こいう機会になにか抗議行動を起こすというのは
世界中に訴えたい内容を知らせるには効果的だけど
血が流れるというのは良くないと思うんだよね
対抗するチベットと中国 両方にメリットとデメリットが
あるということは気がついてるんだろうか?
中国人はチベット人とか 中国チベットと大きく
ひとくくりに話しをしがちだけど、どちらにも
テレビの放送で映るような活動をしてたり
賛同する人ばかりじゃないってところは忘れないように
しないとだよね・・・どちらの気持ちに賛同するにしてもさ
しかし・・・心配なのは本大会ですよね
世界のトップを競えるような能力の持ち主達が集まるわけで
そういった人達に危害が及ぶのは困るよな
観戦に行く人は、危なそうだから行かないということを
簡単に個人の気持ちで選べるけど 選手は個人の気持ちだけで
拒否を選びにくいところあると思うしね・・・
なにより 4年に1度 しかも また次行けばいいやって
簡単な物じゃないから競えるなら競ってみたいと思うだろうしね
ホント、両手放しで楽しみにできないイベントになって
しまってるのが残念でなりません。
226409 6 31 ハルジオン

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
