ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
風のガーデン 第0回 DATA-MEMO 今年秋 / 倉本聰
木曜日 10時 フジテレビ
風のガーデン


私は、北の国からはいくつか再放送で
見ていて、強烈な”北の国から”ファンじゃ
ないですけど、倉本聰さんの富良野を舞台に
したドラマは時間の流れがゆったりとしてるし
風景もいい風景を作り出してるのが好きです
あの風景を写真に撮ってみたいと思わされるような
そんな映像が多いんですよね
”北の国から”では”北時計”という喫茶店が
”優しい時間”では、その北時計の他に
森の時計というお店を新に作り
富良野の新スポットを作り出しました。
今回の”風のガーデン”でもスポットになるような
お店も作られるのでしょうかね^^

”風のガーデン”は、富良野最終章
ということで、富良野が舞台になるドラマは
最期かもしれないと言われてるのが
残念でもありますが、2年がかりで
ブリティッシュガーデンを作って
365種類の花を咲かせるという舞台作りが
されてるようです 今までの倉本聰さんの富良野舞台の
作品は、ヒマワリのシーンとかはありましたが
イメージ的には雪が積もる冬のイメージが強かったですが
人生の最期を富良野で過ごす 天国へ行く前に広がる
お花畑ということからブリティッシュガーデンは
作られたようです どんな景色が作られてるんでしょう
どのあたりに作ったんだろうなぁ

今からスタートが楽しみです


■■ 続きを読む >>

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
