ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
ROOKIES (ルーキーズ) 第1回-2回 夢にときめけ 明日にきらめけ!
ROOKIES (ルーキーズ)

全国高校野球東東京大会

あの夏
オレ達の高校野球は夢に終わった
九回裏 2ストライク 2ボール 2アウト 満塁

あと1つ
あと1つ勝てば夢にまた1歩近づく
はずだった・・・

バッター1を振り下ろした
背番号10番 江夏

夢に終わった夏

このことが、生徒の気持ちの傷になった
キーになる部分 このことを引きずりながら
進んでいくことになるのだと思います


問題児ばかり集めて空手を教えていた父
そんな父が大嫌いだった
でも、その父が死んだ時
その問題児達が声をあげて泣いた
それを見て嬉しくなった
それから 問題児達が言っていた
「夢を持て」という言葉を守ってくれていた
教え子の数だけ夢があるっていいとおもった
夢を応援できる仕事がしたいそうして
教師になった新米教師、川藤幸一 (佐藤隆太)が
二子玉川学園高校に赴任

前校では、張本琢己(森山未來)という問題児の
退学処分をかぶって学校をやめた男です

■■ 続きを読む >>

テーマ:ROOKIES - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
