ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
インドメタシン
昨日の夜は地震で結構揺れたのでビクビクしていて
アップしてた時もまだビクビク中でしたんで
たいして書かないままアップしてしまったのだけど
地震が来た時、来そうな時 夜中だったりすると
両親を起こそうか このまま治まってしまうか
ちょっと考えてウロウロするんだけど
昨日はやっぱり いつもよりは揺れていたようで
両親とも起きていた で笑うのが
母がなにか荷物を持ってウロウロしてたんですよね
で・・・朝になってから 昨日はなんか包みを持って
ウロウロしてたけど、あれはなんか大事な物だったの?
と聞いてみたら、なんだかとっさにそこらへんに置いて
あった包みを持ったらしい・・・実際朝になって
どの包みだったかも覚えてないしい・・・(--;
人というのはイザというとき よほど余裕が無いと
何かを持って外に出るなんてことはできないのかも
私は?毎回自分の行動を分析すると 自分以外の
家族がどうしてるかを考えるのが先で
手ぶら室内をウロウロするケースが高い
と考えると・・・ 非難用具とか緊急用品とかは
持ち出すということを考えるのではなく
手ぶらで外に出ても後から取りやすいところに置いておく
もしくは、外にそいう場所があるのであれば
外に準備しておくというのが正しいんじゃないかなぁ?
以前も書いたけど、一応いくつかの品は
私は車に積んであります 最悪の場合は
車のキーはもってでなくても 窓を割って中身を
取り出すということは出来るもんね
なにか、いいアイディア持ってる人はいますか?
ちなみに昨日の情況は
なにか物が落ちたり倒れたりはなかったけど
水の出が一瞬悪くなった、ガスの元が止まった
そんな感じのゆれでした。

地震とは関係ないけど
以前最近肩が痛い凝るんじゃなくて痛いと
書いたことがあったけど ずっと痛くてさ
放置しても直らないので(^^;
肩の痛みとかだと飲み薬とかは何飲むんだろう?と
薬局で薬を見てみたら どうもビタミンB郡が沢山
含まれた薬が売られていた・・・ そんなに沢山
飲むのか?って思いもあったし 値段も高いから
サプリを買った・・・サプリは薬として売られる物の
ビタミン率は1/100くらいの量しか含まれてない
じゃ、少し多めに飲んじゃえばいいんじゃん?って
ことで、通常の倍飲んでみた
倍飲んでも薬として売られてる量の1/50しか
ならないけど、それなりに効いたみたい
薬も貼り薬やフェルビナクが含まれた物を使ってみたけど
結局効いた気がしたのは、インドメタシンだった
インドメタシンもジェルクリームとかジェルとか
いろいろあるけど、ジェルクリームというのが
幹部に定着し時間をかけて浸透するみたいで
これが私には合ってた気がします
インドメタシンというと某有名メーカーの商品が
一番に市販されるようになって有名だけど
インドメタシン1.0% は同じでその他添加物が
少し違うのが出ていて それをゲットしたのです
値段が全然違ったんだもの(^^;



私が買ったのは↑コレですわ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
