ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
奇跡の動物園2008 ~旭山動物園物語~
金曜プレステージ
奇跡の動物園2008~旭山動物園物語~


今回も見ました^^
一度は閉園になるかもしれない危機から
持ち直し大人気になった動物園だけど
その後もいろいろ問題があったり
さらに努力をしているそんなドラマです

今回も動物の生と死
動物本来の能力を見せる展示方法
動物園の使命
人間模様が描かれました

獣医で副園長の坂内禅(山口智充)
アムールトラの人工受精のためのプロジェクト
絶滅の心配のある動物たちの繁殖や、
種の保存も動物園の大切な仕事 使命である
とう部分の説明の中には、冷凍動物園なる物も登場

新たな動物展示を構想は
北海道の原風景をイメージし
野山を歩いて考えた結果
オオカミを展示したいと考えてました
しかし、予想に反して?飼育員達は反対?
もっと人気のある可愛い動物展示が良いという意見でした
実際園に来るお客さんも、オオカミのイメージは
犬を汚くした感の生き物をいう認識だったり
イマイチ反応は鈍いです
実際昔展示していたときも、オオカミを熱心に
見てくれる客は少なかった
そして、次の展示はレッサーパンダになりました・・・


■■ 続きを読む >>

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
