ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
保冷剤で作るゴッキー避け
今日は、熱かったなぁー
布団がなんだかサッパリしないので、掛け布団を
ベッドから下げて<ロフトベッドなので 除湿機を布団に向けて
ガンガンかけたら、ふっくらフワフワそして軽くになりました
そうそう、友人がお菓子とかについてる保冷剤はどうしてる?
という話しをしていて・・・私は適当な数とっておいて
あとは捨てたりしてたんだけど、あの保冷剤は
殆どが水で、犬猫トイレなどに使われる水を含むとゼリー状に
なる素材が入ってるんだって あとお部屋の芳香剤で
ゼリー状のものが入ったのが売ってるけど あれも
似たような素材で、アロマオイルとかを袋から出して混ぜると
芳香剤になるとネットで書かれてる人がいたので
それじゃ 私もやってみようってことで試に作ってみた
要らなくなった瓶に、あの保冷剤をニュルニュルと出して
ハッカオイルを混ぜて練り練り ついでにちょこっと水も入れて
練り練りしてみました ハッカを使うというのはそうです!!
天敵ゴッキー避けにしようという気持ち満々
というわけで キッチンに置こうと思ったので
一応瓶の蓋をあけたままというのは ちょっとなと思ったので
ガーゼを1枚瓶の口にあててゴムでパチっと止めてみました
うむ なかなか室内がハッカの香になったぞ。
この香りがそれなりに継続するなら毎日ハッカ液をつくって
まいてる私としては手間がはぶけて良いんだけどなぁ
そうそう、今年ゴキ避けのハーブグッズも販売されたけど
効果は1ヶ月というわりには高いんだよね
一応買ってみたけど1日目は強烈に?薫けど
2日目はそれほどでなくなるから・・・もし この
保冷剤+ハッカオイルで数日もしくは1週間くらい持つなら
絶対市販の物より安上がりでオススメ品となるんだよねぇ
効果がどのくらい続くか・・・これは数日してみないとわからないね
まぁ・・・そうは言っても香りって結構慣れちゃったりするので
実は香っていても明日はなれてるという可能性もあるんだけどねぇ
227839 4 33 雲

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
