ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
世界ウルルン滞在記 2008 / 松尾諭 / タラベラ /赤い悪魔
2008/06/22 放送 世界ウルルン滞在記 2008
格闘 メキシコの巨大イカ
旅人:松尾諭
場所:メキシコ サンタロザリア コルテス海


今回はイカ漁ということで、ちょっと
舐めていましたが・・・
赤い悪魔 と呼ばれるアメリカオオアカイカの
大きさに驚かされました
あの大きさを手で引き上げてるのだから
大変だったろうなぁ

松尾諭というと 私はドラマSP山本
だった彼を思い出し、山本はカナリSP
メンツの中ではダメな方の役だったんだけど
実際は、なかなか良いヤツって感じの人だな
と思いましたわ・・・マイペースで
控えめな・・って感じではなかったけど
いいヤツ そんな言葉がピッタリの気がしました


SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX(仮)
岡田准一, 堤真一, 真木よう子, 総監督/本広克行、原案・脚本/金城一紀
B0012UYNOG
 

SP(エスピー)オリジナルサウンドトラック TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES

アメリカオオアカイカに関しては
自分では食べてない気で居ても
冷凍物だったり、外食してたりすると
結構いっぱい食べてるのかもしれませんね

今イカ漁をしている日本の漁師さんは
原油高騰のあおりで、漁に出ない日が
あったりして、イカは高級品になっちゃうのか?
なんて思ってたけど、取れるところでは
取れてるんですね・・・


お土産にしていた、あのカラフルな綺麗な
焼物(お皿など)タラベラも良かったですね



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
