ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スイカの皮のお気に入り漬物
今日は、予定通り、まず掃除をして
見たかった医龍2を見てから
明日は雨ということだったから買出しに行って
って雨だったら篭る気か?(笑)
その他思ってたことができたので満足な1日でした

そうそう、最近書いてなかったスイカの皮(白い所)の
食べ方でここ数日気に行って食べてるのが
サラダというか浅漬け状態の物です
スイカの白いところ、ナス、キュウリ、生姜
ミョウガ、ニンジンを適当なサイズに切って
ビニール袋に入れて、少なめの塩で軽くもんで、
その後、ポン酢を少し入れてさらにもむ
すぐ食べてもいいし、冷蔵庫で置いてから食べてもOK
スイカやキュウリは、利尿作用も高いし
ナスは、カルシウム・鉄分・カリウムなどの
ミネラルが豊富 ニンジンは、ビタミンAが豊富だし
ミョウガには消化酵素 ショウガもカリウムが
多く含まれるし、食欲増進を助ける
汗をかいて、体内循環が良くなくなったり
ミネラルが欠乏しやすくなる夏にはピッタリなんです
切って混ぜるだけなので、よかったら試してね♪
入れる材料は、手元に無いものがあったら

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
