ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
NHK 大河ドラマ 天地人 (2009年)
NHK 大河ドラマ
天地人


あえて、主役が、上杉謙信でも
上杉景勝でもなく、家老の直江兼続
という部分が面白いところかもしれませんね

現在放送の篤姫さんは
徳川家定が将軍になる1853年

このドラマは、
上杉謙信が家督相続した1530年
頃になるのかな?
時代は300年くらい前のお話になるってことですよね?
歴史オンチの私がこの時代のギャップ
苦しむのかもしれない(^^;

ドラマのキャストは比較的に若い人気
俳優を入れてきましたね
今回の篤姫でちょっと若手を使う意味を
感じたのかもしれない
やっと、翔太君が1回出てきたくらいだけどね(笑
私が楽しみにしてるのは玉木君だけど(笑)

今回、若い皆さんが期待するのは
妻夫木君と長澤まさみちゃん、玉鉄くらいに
なるんでしょうか?
もう1人くらい、若手人気俳優を
持ってきたいところかもしれないねぇ

私は、北村一輝さん阿部寛さんが
登場するのが楽しみでございます^^

キャストの中に、比嘉愛未さんの名前があったのが
ちょっと驚いたのだけど脚本の小松江里子さんは
どんど晴れを書いてるのね なるほど
お着物姿はどんど晴れでも似合っていたので
良いかもしれません


■■ 続きを読む >>

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
