ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
SMAP X SMAP 緑野菜のグリーンパスタ 焼トマト添え レシピ
ビストロSMAP
ゲスト  :柳葉敏郎、戸田恵梨香
オーダー:野菜たっぷり料理


緑野菜のグリーンパスタ 焼トマト添え
シェフ:木村拓哉


ビストロのお客さんは、
コード・ブルーに出演の
戸田恵梨香ちゃんと柳葉敏郎さんでした

その中で木村シェフが作った
緑野菜のグリーンパスタが
凄く美味しそうだったのでメモしておきたいと思います

材料:
緑野菜のグリーンパスタ
・ほうれん草のパスタ
・アスパラ
・空芯菜
・グリンピース
・ブロッコリー
・万願寺唐辛子
・インゲン
・アサリ
・大葉
・シブレット

味付け:バーニャカウダー
※バーニャカウダーは、ニンニクとアンチョビを
オリーブオイルに入れ煮立てた物

焼トマト
・トマト(湯剥き)
・オリーブオイル
・パルメザン

レシピが特別出たわけじゃないけど
イメージ的には、別にバーニャカウダーでなく
アーリオオーリオでもいいかなぁ?なんて
思って見ていました

空芯菜は、唐辛子、ニンニク、醤油、オイル
がとっても合うんですよねぇ・・・
野菜は何かが抜けたらいけないという感じでは
なかったと思います、万願寺唐辛子がなければ
ピーマンとかで代用してもいいと思うし
グリーンがとっても綺麗で本当に綺麗でした

木村シェフは、パスタは自分で打っていたけど
市販の物でもいいですよね
見た感じは、タリアテレくらいのイメージでした
というわけで、味がしっかりと言ってましたが
しっかり目が美味しいく感じるかもしれませんね

付け合せの焼トマトもアクセントで
見た目も綺麗でした
オリーブオイルをつけ
パルメザンチーズをかけて焼いたと
言ってましたが、トマトは湯剥きされてました
その方たつぶして混ぜながら食べるには
良いですよね いいアイディアでした

私も作ってみたいと思います


シブレット(チャイブ)


生タリアテレ



万願寺唐辛子


空芯菜

テーマ:SMAP×SMAP - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
