ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
骨髄検査は痛い?
今日は、ちゃんと起きられたよぉ
ちょっとウッカリするといつもなら起てたりする時間に(^^;
早起きした理由は、以前友達が白血病になってしまったと
というお話を書いたと思うんだけど、2度の抗がん剤治療が
終わって一時退院したということで、ランチで友人たちと
集まったのでした、思っていたより随分元気で
顔を見たら安心できました、この後は骨髄移殖が決まった
という・・・ドナーは運良くすぐ見つかったみたいで
それはラッキー 移殖後の心配はまだ残されてはいても
でも、治療が前進しているのは良いことだと思うんですね
で・・・私は聞いた・・・骨髄移植ってどうやるの?とか(^^;
骨髄検査ってやっぱり ネットとかで見るように強烈に
痛かったりするわけ?って(^^; だって・・・わからないじゃん
まず局部麻酔の注射を打って<これはチクくらいらしい
その後針を腸骨にグイグイさして じゅ~~~と骨髄液を
吸い取る この吸い取ってる時間は、い~ち、に~~い
さぁ~~ん。っていう位の時間らしいのだけど
この時は、うぅぅぅぅと声出ちゃう痛みがあるという
友達は最初の検査そして退院ごとにもう何度もしてるから
慣れたのか少し麻酔を多めにしてくれてるのか最近は
カナリ痛みが無いけど、最初の時は、病院も違ったんだけど
やっぱり1週間くらい痛かったよ・・・と言ってた
まぁそれほど痛くなくなったというのは
今までいろいろ大変な治療をしてきてるということかもしれないね
そして、もう1つ知りたかったのは、移殖ってどうやるの?
ってお話で・・・移殖は髄液なんで、点滴状態で入れ込む
んだって・・・その前に自分の髄液の抵抗力を停止させてから
点滴開始ということだから やっぱり切ったり縫ったりは
なくても大変だよね・・・。
そして、今日までちゃんと認識してなかったんだけど
骨髄移植は、ドナーと自分との血液型の適合は関係ないんだね
だから、移殖後は血液型が変わる可能性があるということ
なんだって なるほどねぇ じゃぁ女っぽくなったり
ってあるわけぇ?って言うと、看護師さんとかにも
言われたらしいが 性格が変わることはありません
”きっぱり”といわれたらしい(^^; 
あははは そうなんだ残念だね と笑えるくらい元気な友達でした
友達は男性なんだけどさ、お約束通りに坊主にしてるんだけど
このスキンヘッドが超似合ってるのよ
頭の形もマネキンみたいに綺麗でさぁ
ねぇねぇ xxちゃん 治ってもスキンヘッドにしてれば?
そっちの方が似合う気がする!というのが
集まった友人全員の意見でした
でも、スキンヘッドにしたら、やたらと頭に汗かくって
言ってたんだけどさそれって・・・今まで髪があるから
気がつかなかっただけだよねぇ?スキンにしたから
汗が増えるってありえるのかなぁ?
最初は、坊主にしてもシャンプー使ってたらしいが
最近はボディーソープって言ってたんで
ひょっとして 頭の皮膚ってさぁフェイスソープの方が
体の皮膚より近いんじゃね?みたいな話しをしてみたり
別に磨かなくてもスキンヘッドにすると自然に光るとか
元気にしてくれていたので楽しい会話となりました
ちなみに、病院では、皆スキンヘッドだから
髪生えてるほうが違和感あるんだって(^^;
そういうものなのかもねぇ 人の感覚ってさぁ

ランチを食べてから、まだ元気があるということだったので
水族館に散歩がてら言ったんだけど
突然マスクをかけてたから ちょっと心配になって
具合悪くなった?と聞いたら 結構人がいっぱい居たから
念のため・・・と言い、さらに久しぶりに沢山の人の中に
入ったからさぁと言っていたので・・・
それは、私と同じだね・・・と言うと側に居た友人が
大笑い(^^; 
久しぶりに友達に会えたし 楽しい時間になってよかった

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
