ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
見ること出来なかった聖火点火
北京オリンピック開会式

昨日 開会式見ながら途中で寝てしまって
見れなかった聖火点火

やっぱり予想通りニュースで見ることが
出来たが、そうだな・・・
あまり感動しなかったな(^^;

感動が低くなってしまった要因としては
今回の演出で 地面にあった物が
空中に浮き上がっていくという演出が多かったので
聖火を持ったランナーが宙に浮かぶことは
また浮かんだのか・・・というサプライズに
ならなかったのが大きい

そして、当日鳥の巣の上に突如何か
突起物が現れたというニュースがあったので
ここが聖火台であろうことは想像できるという
部分もあったから 聖火に関しては感動が
薄くなった気がしてます

そうそう、時代絵巻となった紙は
最初は墨絵のように書かれていた物が
段々と色付けられていき
最後に選手がカラーペイントを踏んで
紙の上を歩くことで色付けされたという部分は
演出だけど これもいまひとつだったかなぁ・・・・

再放送あるみたいなので
またじっくり見てみよう


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
