ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
女子マラソン
今日はオリンピックの女子マラソン
やっぱり見ないとねぇ~
野口選手が辞退になって女子マラソンへの期待
花が消えた感じではあったんだけどさ・・・
皆の期待がかかったのは土佐礼子選手
だけど途中棄権となりました
外反母趾の痛みが原因とか・・・
外反母趾って昨日今日でできる物ではないから
爆弾かかえた状態で出場を決めているはずなんだけど
なんだろうなぁ 選考ミスかもね
当初は野口が居るから・・・って気持ちもあったの
だと想像するけれど・・・野口選手に関しては
トレーニングメニューのミスもあっただろうなぁ
年齢重ねた選手に新たな筋肉をつけさせて・・・
というメニューはリスクが高いというからねぇ
まぁそんなことを後から言っても遅いのだけど
そんな中で、ある意味ノーマークだった
中村選手は良く頑張ったなぁと思いながら見てました
私は20キロ地点での土佐の走りを見て
あ~こりゃ持たないなぁと思い彼女への期待は
諦めに変わり ラドクリフとヌデレバを応援した(^^;
ラドクリフが途中止まったりもあったのでドキドキ
したけど、彼女は最後まで独特のフォームで走り抜いた
ヌデレバ選手は今回も最後まで怪しげに抑え目で
走っていたのだけど、競技場に入る直前まで
彼女は自分のレースだけをしているというより
他の自国の選手を支え育ているような走りをしているのが
とっても印象的だったのよね
迫る中国の2人から守るような動きをしてみたり
仲間を引っ張るような走りをしてみたり
その姿に余裕を感じたので、こりゃートラックで
来るぞ来るぞぉ~~って思っていたら やっぱり来ました
トラックで見せた最後のダッシュ
42キロ走ってきた人とは思えないパワーで意地を見せました
凄いなぁ・・・ 彼女は確か36歳かな それであのパワーよ
毎回マラソンには感動させられるけど
今回のマラソンでは、ヌデレバ選手に感動もらいました

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
