ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
コード・ブルー 第10回 アウェイク手術
木曜日 10時 フジテレビ
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
第10回


先生、名医ってなんですか?

その答えは
たぶん、現場にしか無い


患者:北村健一(今井悠貴)
場所:脳腫瘍摘出手術
言語中枢に近い部分のオペ
失敗すれば言葉が出なくなる・・・

黒田は、もともと脳外ではないから
もし腕の問題がなかったとしても
西条に託さなくてはならないわけだけど
手術室の外で健一を見つめる姿は辛い・・・

開頭すると、想像以上に浸潤していて
腫瘍と言語中枢の境がわからない
西条は手術方法を アウェイクに変更しました

このアウェイクというのは言葉通り
麻酔を冷まして、話しかけ言葉が出にくくなった
所が境界線というわけで、見えない部分を
手探りでオペするより確実な方法です

健一君に、アウェイク中に話しかける役として
西条は、黒田を呼びました・・・

目覚めるまでは成功かどうかはわからない
だけど、腫瘍は全て除去できました。

■■ 続きを読む >>

テーマ:コード・ブルー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
