ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
会議
今日はバイト先の全体会議でした
バイトまで全体会議?って疑問もあるけど
今の場所に働いている人数の比率はバイトの方が正社員より
多いんですよね だからってのもあるかもしれない
で会議の内容は、今期どのような経営方針で仕事するかって
話しだったのだけど、中途半端な表現が多くて不明確な部分が
多々あったなぁ 売り上げの達成などに対する金額も
いったい 今言ってることが売り上げ金額なのか
純利益なのか営業利益なのかもわからないしねぇ
そこまで考えないだろうからいわなかったのかはわからないけど
中途半端な認識の数字なら必要ない(^^; 達成率だけ言えば
その方が望ましいと思ったり・・・
それぞれのパートのリーダー格の人が目標とかも
述べていたのだけど この目標が漠然としていて
そりゃー目標じゃなく理想だろうみたいな部分があったり
まだまだピヨッ子な会社なのが思いっきり見える会議でした(笑
外部ブレーンとして経営コンサルが入ってるみたいだけど
このコンサルがお粗末で(笑 このコンサルが内部解析を
してないのが見得見得のことばを発していたので
莫大なる数字を投資してるなら無駄じゃね?みたいなことを
感じてみたり 穴がボコボコ見えたかもぉぉ
上の方の人は、実際どんな利益が得られてるのかを
考えてるのかなぁ?潰れないようにギリギリ頑張るレベルなのか
もっと給料アップに繋がる収益を目標にするのかを
認識しないと厳しいと思うから頑張ってください
と 心の中で思いながら聞いてました
とりあえず 私は、入ったばっかりだし 
どんだけ続けるかもわからないし・・・
コンサル料金貰ってるわけでもないのでね(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
